• 締切済み

ワインタイムROMのデータを消す方法?

ワンタイムROMの中身がEPROMチップで構成されているものはどうにかすればデータを消せるような気がするのですがそんな方法はあるのでしょうか。紫外線を通常時間の数倍当てるとかで成功した方おられますか?

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

OTPはEPROMと同じ構成で出来ていますが、消去用の窓がありません。 そこで、通常の数倍程度の紫外線で消えてしまうと言うことは、通常のEPROMに裏から紫外線を当てたら消えてしまうことを意味します。 従って、EEPROM(電気的消去可)の品物を使用するか、失敗したOTPはアクセサリかゴミ箱行きです。

• kan3
回答No.1

無理だと思います、内はドカドカ捨ててます。 X-RAyはやってません。