• 締切済み

もうすぐ9ヵ月になりますが。。

ha-mu-taの回答

• ha-mu-ta
回答No.2

現在9ヶ月の子が居ます。 うちも、夜中何回もおきます。 おしっこが出て目が覚めてると分かったのは、おとといです。 うちも、抱っこで寝付くときもありますが、 私(母親)が抱っこしてもほとんど寝ないので、 おっぱいをあげてしまいます。 主人がだっこすると、おっぱいがないのが分かるのか、 ほとんどと言っていいほど抱っこのみで寝付きます。 うちは、寝る前におっぱい&ミルク220を飲ませているため、 おなかが空いて起きる、のとは違うと思います。 歯は、3ヶ月のころから生え出し、7ヶ月のころに、8本生えてましたが、この夜泣きが始まったのは、4ヶ月ころからずっとです。 ここのところ寒いのでおしっこが多くなったのか、 12月に入ってからは、起きる回数が増えましたね。 うちは、何の気もせず、このままおっぱいをあげていこうと思います。 寝付いてくれないと、こっちが参っちゃいますし…。 回答になってなくてすみません…。 お互い子育て頑張りましょう。

suwahiri
質問者

お礼

確かに寝付いてくれないとしんどいですもんね。 有難うございました。