• ベストアンサー

BINGOの歌詞(英語)

英語の遊び歌「BINGO」の歌詞(もちろん英語で)を知りたいのです。以前某局の子供向け英語番組で歌われていたようです。(デモ未確認です)何を手がかりに調べたらよいか教えてください。

  • santo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosmos21
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

私の知っている「BINGO」の歌です。 There was a farmer had a dog、 And Bing was his name,sir. B-I-N-G-O, B-I-N-G-O, B-I-N-G-O, And Bingo was his name, Sir! この歌かな?

santo
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。子どもたちと一緒に楽しく歌いたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「英語のスタンダード曲を集めたCD(ソングブック付)」 ご参考まで。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kice/moridouwa/oshaen/oshaen.htm
santo
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。CDは結構高額のようで購入できるかどうかわかりませんが,曲の雰囲気を知る手がかりができて助かりました。

関連するQ&A

  • BINGOの歌詞

    英語の歌’BINGO’のなかに、 BINGO was his name-o という歌詞があるのですが、最後の「-o」にはどのような意味があるのでしょうか?和訳するとなんという言葉になるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • Bingo gameの時の英語

    子どもに英語を教えていますが、絵のカードを使ってビンゴゲームをする時にわからない言い方があります。 1、縦、横に5枚ずつ(25枚)カードを並べてね。 2、縦、横、ななめに1列そろったら勝ちだよ。 以上2つです。よろしくお願いします。

  • 英語の歌詞が書ける方。

    趣味で音楽をやっているものです。 以前作った日本語歌詞の曲を全英語歌詞にしたいのですが、 自分の英語力が非常に情けない実力のため困っています。 そこで、英語の歌詞を書くときに注意するポイントや コツのようなものがありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 また、歌詞の翻訳者さんを見つけられるサイトなどありましたら、 ぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の歌の歌詞について。なんとかスパイダー

    手遊び歌?わらべうた? 子供が幼稚園で習ってきて歌うのですが 歌詞が分からず一緒に歌えません。 聞き取れるのは スパイダー ポ! レイニー(ほかにくもりや晴れなど天気に関する言葉) ダウン 幼児用の英語の番組でも聞いたことがあるのですが。 音程は輪唱の「静かな湖畔」に似ています。 ご存知の方いましたら 歌詞を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

  • ドレミの歌の英語の歌詞

    私は英語が苦手なので子供にはそういう思いをさせたくないと思い、英語の歌のCDを購入して一緒に聞いているのですが、歌詞カードがついていなかったので歌詞がよく聞き取れません。とりあえず、ドレミの歌の英語の歌詞を知りたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください。

  • 大縄跳びの遊び歌を教えてください。

    昔よく歌いながら大縄跳びでみんなであそんでいたのですが、自分が母となり子供たちに教えてあげようと思った時・・はじめの歌詞だけしか頭に残っておらずほとんど歌詞を忘れてしまっていましま>< 私が覚えていたのは 大波 小波 風吹いて やぁ~まぁ~♪ ひとっつ ふたっつ みっつ・・っと・・飛ぶだけ数えていきます。 はじめの歌詞だけ覚えていたのは・・ 郵便屋さん・・・♪ この後に続く歌詞もすっかり忘れてしまい思い出せない状態です>< 大縄跳びの遊び歌覚えている方がいらしたら、ぜひ歌詞だけでもいいので教えてください。 どんな遊び歌の歌詞でも結構です。いろいろな縄跳びの遊び歌教えてください。よろしくおねがいします。(ちなみに私は北海道にすんでいます。)

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 そのためカテゴリはテレビ番組にしました。 もしこれだけの手掛かりで、万が一分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 英語の歌の題名がわかりません。

    歌詞のフレーズがわからないので、お聞きしにくいのですが。 手がかりは、 アカペラのような歌で、指を鳴らしながら歌う感じで、 以前メンBというお笑い番組のエンディング曲だったのと、 together~~~というところだけ覚えています。 どなたかどんな題名かわかりますか?? よろしくお願いします。

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 「みかくにん~ひこ~ぶったい♪」という感じでした。 もし万が一これだけの手掛かりで分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう