• 締切済み

肉が緑色に・・・・

一週間ほど前に、豚肉を大量に頂きました。 年末年始ばたばたしていて、ずっとチルドに入れていたところ、 少し凍ってはいたのですが、見た目なんともない感じで、そこの部分を解凍しようと、さらに一晩冷蔵庫にいれました。 無事、解凍できたので、冷凍庫に入れようと一回分ずつラップに包み終わった所では異変はなかったのですが、 それから8時間後あたりに見てみたら、全体的になんだか緑色なのです。とりあえず冷凍庫に入れましたが、もう遅いのでしょうか? これは食べても大丈夫なのでしょうか? どうか、お力添えの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

グリーンミートの可能性があります。 食べるのは止した方が賢明かと思います。 参考 http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030912.htm

rockchi
質問者

お礼

他に調べてみたところ、中には果敢に食べた方もいらっしゃったので、 食べてしまおうかと迷ったのですが(なんせ大量です) 自分の体が心配なのでやめました。 回答、ありがとうございました。