• 締切済み

チルド室の保存期限

生肉(牛肉、豚肉、鶏肉)を6日ほど冷蔵庫のチルド室にて保存していました。 食べても大丈夫ですか?。 また、この段階で、冷凍庫に入れた場合、長期保存可能ですか?。

みんなの回答

回答No.1

冷凍庫はやめたほうがいいです。 すでに時間がたっているので。 ただ、知人は1週間後の豚肉を食べて平気でした。 私は消費期限を過ぎても豚肉は4日以内、鶏肉は3日以内なら食べますよ。 牛も3~4日大丈夫ではないかな? 鶏肉は傷みやすいので少々注意です。 肉屋に勤めていた人が肉は消費期限頃が美味しいと言っていました。 でも国産の肉にしておいたほうがいいと思います。 そしてきちんと保存してあった場合に限ります。