• 締切済み

アナログLPレコードからCDへ録音

こんにちは東京城南地区(山手線内OK)で持っているアナログLPレコードからCD-Rへ録音してくれるお店を探しています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Spur
回答No.1

どれくらいの量を作りますか? 1枚だけだと5千円~2万円くらいしますが良いですか? つまり、新しい音楽CDが買えてしまいます。 検索サイトで探すと山ほど見つかります。 HPデザイン会社や印刷会社で作ってくれます。 ところで、楽曲には著作権があって、勝手にコピーを作ると違法なのはごぞんじですね? ですから、きっとやってもらえないと思いますよ。 やるなら自分でやった方が良いでしょうね。テープにダビングするのと同じで、自分が楽しむ範囲なら可能と思います。 自分で作ると1枚400円くらいです。

jeff009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。持っていてもう廃盤になってしまったレコードを、聞きたくてCD化しようと思ったのですが、プレーヤーをもうもってないので何か方法がと思ったのですが、1枚がそんなにするとは思いませんでした。プレーヤーを持ってる人を探してみます。