• 締切済み

3枚クラッチ

SUZUKIのスクーターのZZ(50cc)に乗っているんですがパーツについて質問させていただきます。 ZZの純正クラッチは2枚で、あまりいいものとは言えないらしく3枚の軽量強化クラッチを探しています。 自分で調べた限りではキタコで2枚の軽量強化クラッチを見つけたんですが、どうしても3枚クラッチが見つかりません。色々なメーカーを探したんですが・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 できれば参考URL等あればお願い致します。                                                                              

みんなの回答

• sakicabin
回答No.2
zz_euro
質問者

お礼

こんな感じです!笑 ですがクラッチミートを上げたいため軽量化されてるのがいいんですが・・・。 参考URLありがとうございます。

noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 軽量強化クラッチは純正の形状で「軽量化」と「強化」をしていますね。 しかしクラッチが接地する側は純正のままになります。 そのため純正が2枚クラッチなのだから社外品も2枚クラッチしか無いのでしょう。 キタコから出ているだけマシと思ったほうが良いかもしれません。 何せZZの社外パーツは少ないですから…

zz_euro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZXやエボなどは3枚なんですけどね・・・。 ショップに行って探してこようと思います。 ありがとうございました。