OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オートクラッチシステム??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189103
  • 閲覧数632
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

オートクラッチシステム(?)について教えてください。
以前(1~2ヶ月前)CAR雑誌でクラッチを自動で繋いでくれる装置があると書いてありました。これについてご存知の方、メーカー名とか装置の名前とか詳しい内容がわかれば教えてください。
仕様は・・記憶が確かでは無いのですが、シフトノブにスイッチがあって「クラッチレス」か「通常のMT操作」を切り替えられたような気がします。
あと、強化クラッチ用のオプションパーツとかもあったような・・・
実際に装着されてる方がいれば、インプレッションとかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

そういえば、5ZIGENにもあったのを思い出しました。
名前が全く同じなので、検索してみたところ、新生製作所という所が引っ掛かってきました。
多分、ここが製造元ではないでしょうか。
先の日産プリンス東京の物もここで造っているみたいですね。
お礼コメント
AYA-GO

お礼率 100% (4/4)

BINGO!!
ありがとうございました。
検索とかやっても、なかなか探せませんでした。
5ZIGENで扱っていたとは・・・・「灯台下暗し」です。
投稿日時 - 2001-12-23 11:20:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

日産プリンス東京で取り扱っている”ツインモードクラッチシステム”ではないでしょうか。
下のアドレスで紹介されていますよ。
お礼コメント
AYA-GO

お礼率 100% (4/4)

情報をありがとうございました。
HP見ましたが、少し違う気がします。ここで紹介されているのは「RB26専用」といった感じです。
雑誌で見たものは、対応車種がもう少し多かったような気がします。
投稿日時 - 2001-12-22 21:11:38