• ベストアンサー

カブにクラッチレバー取り付け

スーパーカブにマニュアルクラッチエンジンを取り付けています。 そこでハンドルにクラッチレバーを取り付けたいのですが、 できればレバー単体の後付ではなく左スイッチ一式交換(クラッチレバー付属型)か、 スイッチ裏のホルダー(クラッチレバー付属型)を取り付けたいと思っています。 どこかのメーカーでそういうパーツは出ているでしょうか? または、純正流用で試された方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD90-H
回答No.3

私も取り付けました。 その時はCD50のスイッチを流用しました。 カスタム以外はハンドルのφが違うのでアルミ板を噛ませます。 ワイヤーは見えないようにしたかったのでCD50のでは余ってしまってクラッチが完全に切れませんでした。外に剥き出しなら問題ないと思います。見えないように中をはわせるならCD50Sのが丁度良かったです。

capa1783im
質問者

お礼

CD50Sですね。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• elysion24
回答No.2

モンキー、ゴリラ、CD50系のパーツは殆ど流用できます。 後はエンジンからレバーまでの長さを計りワイヤーをロングにするだけです。 おそらく、武川、キタコ辺りから出ているのではないでしょうか? 参考までに・・・

capa1783im
質問者

お礼

なるほど、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• pool_
回答No.1

そのマニュアルクラッチエンジンは、どこ製なの?