• ベストアンサー

ウィンドウズ メディアプレイヤー10

メディアプレイヤー10で数日程前からインターネットラジオが聞けません。 具体的にサイト名を挙げると、「音泉」や「Lantis Web radio」等です。調べたところでは、.asxの拡張子が再生出来ないようです。どなたか対処法を教えてください。お願いします。 ちなみに再起動は試しましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私のPCでも同じような状態だったのですが Windows Media Player11にしたところ見れましたよ。

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。私もWMP11をインストールすることで解決しました。これでインターネットラジオを聞きながら作業が出来そうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。下で同じような質問アップしてた者です。 多分同じ状態ではないかなと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2713572.html 自分も音泉、ランティス共に何故か音だけ出ない状態で困ってます。 ちなみにwmpにオマケで付いてくるMediaPlayerClassic(mplayerc.exe) で直接番組のasxファイルのurlを開いて見て音は鳴るでしょうか? 自分の場合はこれだと音が出ますので、今のところそれで対処してる のですが、この辺にヒントがあるのかもしれません。 また、今日知人に聞いた所ではDirectXのコーデックの優先順位の問題 では?と指摘されましたが、この辺はまだ未調査です。 明確な回答にはなってませんが、出来れば情報交換して解決に近づければと思います。

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。上の方の意見を参考にWMP11をインストールすることで解決しました。後、私の場合は再生すら出来なかったので、教えて頂いた方法でもだめでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 試しに、「音泉」の「Little Non・・・」と「TOKYO」で「番組を聴く」に入ってみましたが、全く問題ありません。 Windows Media 9だったのですか~。XPはVer10推奨です。 Version11は、まだβ版で止めた方が良いと思います。今月末に正式リリースのようですが、それでも、最近のMicrosoft製品の状況をみますと、しばらくは遠慮するつもりです。 Ver9をアンインストール後にVer10をインストールされたのでしょうね。そうでなかったら、もう一度、プログラムの追加と削除からアンインストールして、Ver10をインストールしても駄目ですかね。 プログラムの追加と削除にWMPを表示させるためには、「更新プログラムの表示」にチェックを入れてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。再度言われた方法で再インストールしましたがやはりだめでした。 先ほど確認するとサイトによりエラー文が違っていたので追記させてもらいます。 「Lantis Web radio」・・・ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 「音泉」・・・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 「その他のサイト」・・・指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 引き続きどなたかよろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

再インストールが必要かもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 WindowsXPに最初からインストールされていたバージョンの場合は、リカバリしないと駄目かと思います。

kamikaze-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初に入っていたのはメディアプレイヤー9だったので、紹介されたページを参考にして再インストールしましたがまだ駄目です。 プレイヤーを11にしても解決しませんかねー。 後、失礼だと思いつつ伺いますが、私が例示したページは皆さん再生出来てますよね?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

思いつくのは、ウィンドウズ メディアプレイヤー10(WMP10)のメニュー「ツール」→「オプション」の「ファイルの種類」タブを開くと、ファイルの種類に「Windows Media ファイル(asf)」がありますが、ここにチェックが入っていないのかな?ということくらいです。 ※asfには、.asxの拡張子を含むとあります。

kamikaze-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたがだめでした。 一体何が悪いんでしょうねぇ・・・。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーで再生できない。

    インターネットでなのですが、拡張子が".asx"の動画がメディアプレイヤーで再生出来ません。 どこかに設定があるのでしょうか? 詳しい形よろしくお願い致します。

  • windows media player が起動しない

    WMPで急に不具合が出ました。 音泉やアニメイトなどのインターネットラジオを聞くとき、以前は再生ボタンをクリックすれば普通に再生できたのですが、今は普通にクリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 右クリックで「対象をファイルに保存」でリンク先を保存すると再生はできるのですがなぜこんな風になってしまったのでしょうか? しかも保存したファイルの拡張子はasxでした。

  • ウインドーズメディアプレイヤー

    メディアプレイヤーでインターネットラジオは聞けるのですが CDから録音したのが前は聞けたのに 再生しても音が出ません 直し方わかりますか

  • メディアプレーヤーで再生ができない。

    Windowsメディアプレーヤー9から10にバージョンアップしたところ、今までは再生できていたものができなくなってしまいました。 再生できないのはWEB上のファイルです。(全てではなく一部です)メディアプレーヤーが起動した後、ずっと接続中の表示が続きます。 試すべき対処法が分かる方がいましたら教えてください!!

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで試聴できません。

    最近音楽の試聴や映画の予告編を見ようとすると次のようなメッセージが出て試聴できません。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 主に拡張子が.asfのものが多いのですが、メディアプレーヤーの設定をチェックしてもこの拡張子のものはサポートされているようなのです。しかし実際は再生不可能です。ファイルの破損も考えにくいのですが、対処法はあるでしょうか?初心者に近いのでよろしくお願いします。OSはWindowsXPです。WMPのver.9です。

  • asxファイルでWindows Media Playerが起動しません。

    Web上のasxファイルをダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動せずに、「このファイルを保存しますか」のダイアログが表示されます。保存後、ファイル名をダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動し再生されます。直に起動するにはどうすればいいでしょうか。関連付けで他のプレイヤーに変えても直りません。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • ウィンドウズ7のメディアプレーヤー

    windows7を使用 NHKラジオ深夜便のホームページから過去の放送が聴けると表示してあるので 聞こうとするとメディアプレーヤーが起動するのですが、「ファイルがみつかりませんディスクを挿入してください」と警告がでてしまいます。どのように対処したら善いのでしょうか?

  • Media Player Classic

    Media Player Classic(Ver6.4.8.3 日本語版)を使っていて、いくつか不具合というか、質問です。 ■rmファイルを再生終了後、再度頭から再生をしようとしても再生されない。 ■ローカルに保存したrmファイルを再生させたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています」とのエラーが出る。 が、Real Prayerでは再生可能。 ・・・じゃぁ普通にWMPやReal使えって話なんですけど、 Win98なのでやっぱり軽くていろんなファイル対応してるMedia Player Classicは手放せないので、 対処法があったら教えてください。 ちなみに、asf、asx等のストリームの再生は現時点やっぱり無理なんですかね、、、。

  • Windows Media Player 7をインストールしたらネット上のwavの保存ができない。

     先日、Windows Media Player 7をインストールしました。インストールする前のバージョンは確か2ぐらいだったと思います。良く覚えてませんけど・・・  ネット上のwavファイルをクリックするとメディアプレーヤーで再生しますよね?2を使ってたときは、ファイルから保存で簡単に保存できたんですよ。そのときの拡張子は.wav。けど、7をインストールした後同じ事をファイルのどんな項目を使っても拡張子がかってにasxになって、再生しようとしてもオフラインじゃできないんです。ファイルを保存した後、再生しようとしてもネットに接続しないと無理なんです。あれどうしてかってに asx って拡張子になっちゃうんですか?いろいろやってみても wav にできません。きっと僕が使い方をよくわかってないんだとは思いますが・・・・  ・どなたかネット上の wav ファイルを拡張子 asx じゃなくて、wav のままハードに保存する方法と、  ・asx のファイルを wav に変換する方法があったら教え  てください。よろしくお願いします。