• ベストアンサー

ウィンドウズ メディアプレイヤー10

メディアプレイヤー10で数日程前からインターネットラジオが聞けません。 具体的にサイト名を挙げると、「音泉」や「Lantis Web radio」等です。調べたところでは、.asxの拡張子が再生出来ないようです。どなたか対処法を教えてください。お願いします。 ちなみに再起動は試しましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私のPCでも同じような状態だったのですが Windows Media Player11にしたところ見れましたよ。

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。私もWMP11をインストールすることで解決しました。これでインターネットラジオを聞きながら作業が出来そうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。下で同じような質問アップしてた者です。 多分同じ状態ではないかなと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2713572.html 自分も音泉、ランティス共に何故か音だけ出ない状態で困ってます。 ちなみにwmpにオマケで付いてくるMediaPlayerClassic(mplayerc.exe) で直接番組のasxファイルのurlを開いて見て音は鳴るでしょうか? 自分の場合はこれだと音が出ますので、今のところそれで対処してる のですが、この辺にヒントがあるのかもしれません。 また、今日知人に聞いた所ではDirectXのコーデックの優先順位の問題 では?と指摘されましたが、この辺はまだ未調査です。 明確な回答にはなってませんが、出来れば情報交換して解決に近づければと思います。

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。上の方の意見を参考にWMP11をインストールすることで解決しました。後、私の場合は再生すら出来なかったので、教えて頂いた方法でもだめでした。

noname#151570
回答No.3

#1です。 試しに、「音泉」の「Little Non・・・」と「TOKYO」で「番組を聴く」に入ってみましたが、全く問題ありません。 Windows Media 9だったのですか~。XPはVer10推奨です。 Version11は、まだβ版で止めた方が良いと思います。今月末に正式リリースのようですが、それでも、最近のMicrosoft製品の状況をみますと、しばらくは遠慮するつもりです。 Ver9をアンインストール後にVer10をインストールされたのでしょうね。そうでなかったら、もう一度、プログラムの追加と削除からアンインストールして、Ver10をインストールしても駄目ですかね。 プログラムの追加と削除にWMPを表示させるためには、「更新プログラムの表示」にチェックを入れてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx

kamikaze-2
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。再度言われた方法で再インストールしましたがやはりだめでした。 先ほど確認するとサイトによりエラー文が違っていたので追記させてもらいます。 「Lantis Web radio」・・・ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 「音泉」・・・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 「その他のサイト」・・・指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 引き続きどなたかよろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

再インストールが必要かもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 WindowsXPに最初からインストールされていたバージョンの場合は、リカバリしないと駄目かと思います。

kamikaze-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初に入っていたのはメディアプレイヤー9だったので、紹介されたページを参考にして再インストールしましたがまだ駄目です。 プレイヤーを11にしても解決しませんかねー。 後、失礼だと思いつつ伺いますが、私が例示したページは皆さん再生出来てますよね?

回答No.1

思いつくのは、ウィンドウズ メディアプレイヤー10(WMP10)のメニュー「ツール」→「オプション」の「ファイルの種類」タブを開くと、ファイルの種類に「Windows Media ファイル(asf)」がありますが、ここにチェックが入っていないのかな?ということくらいです。 ※asfには、.asxの拡張子を含むとあります。

kamikaze-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたがだめでした。 一体何が悪いんでしょうねぇ・・・。