• ベストアンサー

asxファイルでWindows Media Playerが起動しません。

Web上のasxファイルをダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動せずに、「このファイルを保存しますか」のダイアログが表示されます。保存後、ファイル名をダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動し再生されます。直に起動するにはどうすればいいでしょうか。関連付けで他のプレイヤーに変えても直りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekichi3
回答No.1

Window Media Playerの 「ツール」→「ファイルの種類」で「すべて選択」OKをやって見て下さい。 直るかもしれません。 参考になれば嬉しいです。

undercap
質問者

お礼

直りました、ありがとうござます。無理かなと思っていたので大変うれしいです。