• ベストアンサー

めがねを買いたい

こんばんは 最近目が悪くなってきて、めがねを買おうと思っています。 インターネットの通販で買おうとしたときに、乱視数を入力してください。と出てきて、よく意味がわかりません。 きっと視力だけではだめなんですよね。 それで、その乱視数というのを測りたいのですが、どこで測れますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.6

#4です お礼ありがとうございます いえいえ、お店でも¥3980 フレームは海外製(中国、韓国) レンズは3流メーカーですけど出来ますよ あとは¥5000&¥7500や ¥10000セットもありますよ 個人店に入りにくければ、一番行きやすい(アフターも考えて) デパート、駅ビルなどのお店の一番入りやすいところに セットが並べてあることが多いですので 見てみてくださいね

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店のほうでも安いのはあるんですね。

その他の回答 (5)

• powerup504
回答No.5

こんにちは、再度No.2 です。 詳細はNo.4 様がおっしゃっておられる通りです。 耳の部分、鼻の部分、これらを人によって調整する訳です。 メガネ屋さんで調整してもらっても、数時間後に頭が痛くなる事があります。 調整が合ってないんです。 最初の内はしっくりこないと思いますので尚更メガネ屋さんでの購入をお勧めします。

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭も痛くなることがあるんですね。めがね屋で購入します。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは メガネというのは掛けた時に合わないと意味が無いものなんですよ 出来れば近所の何万円均一のお店でも メガネ○○でもメガネ○。○で購入されたほうがいいと思いますが まず、眼科へ行き処方箋を作ってもらいましょう それをもって眼鏡屋さんにいき めがねを作ってもらいます 完成後が重要です お顔にメガネをあわせるという工程を踏まなければなりません 私の顔もそうですが 耳の左右の位置(高さ) 鼻の左右の角度 果ては目の高さまで左右均等ではありません 売っているフレームは機械で作られていますから このままですと顔に合わない 最悪、メガネかけても見えない(目の位置が合っていないので) 耳の掛けている部分が痛い などの不具合が出てしまいますので 対面販売でココが痛い、掛けていると赤くなるなど 希望を伝えてください で、何時間も掛けて初めて具合の悪くなる部分も有ります 何度でもお店に掛け合って顔に合わせてもらってください 何ミリの微調節の世界ですので ご参考までに

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目の位置って左右非対称なんですか。 でも、通販はとても安くて・・・5000円なんて見たときはびっくりしました。

• taro_ka
回答No.3

めがねをいきなり通販で買うのはお勧めできません。 出来れば、眼科病院にて処方箋をもらって、メガネ屋で作ってもらうことをお勧めしますよ。 視力の低下が単なる近視ならいいのですが、何らかの眼病って可能性もあるので、ぜひ一度は眼科で見てもらうほうがよろしいでしょう。

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 めがね屋に行ったほうがいいのですね。 眼病はないです。パソコンのやりすぎで・・・。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 悪いことは言いません。 メガネ屋さんに行った方がいいですよ。 かけ具合の微調整は慣れないと難しいですし。 私は自分で曲げちゃいますけど(笑)

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 微調整ってあるんですか。知りませんでした。

• toyohi
回答No.1

メガネは、なかなか調整があるようですよ。 たとえ量販店の眼鏡屋さんでも、一度ご自分の目を器械でしっかり測定してから購入されたらいかがでしょうか? できれば、目医者さんへ行けば測定結果もいただけると思いますからそれを持って眼鏡屋さんへ行けば、完璧でしょう。

ytraet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり眼鏡屋で購入したほうがいいんですね。