• 締切済み

mule か  meadow を Windows XPでつかえるようにダウンロードしたいのにうまくいきません

他のフリーソフトで必要なものはなんとかうまくダウンロードできたのですが、mule やMeadow をダウンロードして使うことができず困っております。 OS としてWindows xp を Dos/Vマシンで使っております。 まず、meadow の方のこと。 まず適当なフォルダにダウンロードして、Program Filesという名のフォルダに解凍 インストールしました。そこにできた Meadow というフォルダ の中に、1.10 というフォルダができており、その中にinstall.exe がありま した。ですから、これでインストールするのかと思いきや「有効なwin32アプリケーションではありません」 といわれます。 mule もぜんぜんだめです。 どうしたら、使えるようにダウンロードできるでしょうか、教えてください。初心者で基本的なことがわかっていなくて質問させていただく次第です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• terra5
回答No.1

95,98,98SE,2000でmule使ってますが,特に問題なかったですね。 XPは使ったことありませんが,多分同様だろうと思いますので・・・。 muleならINSTALL.Mule ってファイルにインストール法がかかれてます。 コマンドプロンプトでmuleのディレクトリに移動し, installを実行です。 Meadowも2000にインストールしたことはありますが、 手元のマシンには入ってないので詳細不明(^^; 多分,同じ様なものでしょう。 これも同様のファイルがあるはずですから、 いきなり実行しないで読んでからにしましょう。 ですが、「有効なwin32アプリケーションではありません」が出るのは、ちょっと考えられないですね。 ファイルが壊れているのでは? とすれば、入手したファイルに問題があるか、 アーカイブを展開した方法に問題があるかでしょうか。 ダウンロードしたファイル名、アーカイブの解凍方法等がわかれば、問題点が指摘できるかも知れません。 >mule もぜんぜんだめです。 これでは状況がわかりませんので、回答できません。 何をしたらどうなったかというのが無いと。

happycat
質問者

お礼

もう一度ダウンロードからやりなおしてみたところ、今度は うまくいきました。どうもありがとうございました。