• 締切済み

Irvineのダウンロードについて

Irvineをインストールしようと思い、ダウンロードして解凍したんですが、 アーカイブがいくつか壊れてて完全に解凍できません。 いちおう解凍されたirvine.exeをダブルクリックしても「有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。 なぜでしょうか? とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね?

みんなの回答

  • Haga_Itai
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

>とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね? 問題ないです。ズバッと削除してしまいましょう。 問題が出るのはおそらく、DLに失敗しているのでしょう。 ダウンロード先のディスクは必要量開いていますか?デスクトップにDLしようとして Cドライブの残り容量が4kbなどになってはいませんか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/archives/irvine1_2_4b.zip をもう一度保存しなおしてみましょう。 わたしも落として解凍してみましたが、問題なく起動できたので少なくとも このバージョンのアーカイブは破損していません。 何かダウンローダを使ってIrvineを落としていますか? もしそうなら、別の方法で落とし直してみて下さい。 キャッシュを落として失敗しているということも有り得ます。

mozza_10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 削除については早速実行しました! 再びリンクのところからやってみたんですが、同じ状況になってしまいました。 ダウンロードについてはツールは使っておりません。 もしかしてウイルスバスターとかって関係ありますか? あと、「キャッシュを落として失敗・・・」とはどういうことでしょうか?

  • yuusan04
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.1

参考意見です。 自作PCで同様のことがあったときには次のことをしました。 1)ウイルスソフトで検査する 2)プログラム→コントロールパネル→プログラムの追加と削除   →削除したいプログラムをを削除する 3)2で見当たらないときにはそのプログラムを削除する。(フォルダーの中に在るならフォルダーごと) 4)データをダウンロード牛直す。 5)PCを再起動させる 6)インストールする。

mozza_10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度もダウンロードしなおしてみてもダメなんですよねぇ。。。 再起動してからの同様の操作も同じでした・・・。

関連するQ&A

  • irvine1.0.0.のダウンロードとインストール

    irvine1.0.0.のダウンロードをしても普通のファイルのアイコンが出来ません。開くとdivxのインストール画面が出てそれ以上進めません。divxをアンインストールした後、1.0.0.をダウンロードし直して開こうとすると“このファイルを開くアプリケーションを選択してください”の表示が出ます。色々なソフトを選んでも開けません。どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

  • irvineの使い方がわかりません

    いままでフラッシュゲットを使っていました。スパイウエアを削除しようと思い「ad-aware」を使ったんですが、warning!と表示されフラッシュゲットのスパイウエアらしきcd-clint.dll(cydoors)というものだけ削除できませんでした。そこで「flashget ad support」(だったかな?)をアンインストールしたところflashgetは使えなくなりました。 ということで、irvineに乗り換えようとおもいます。ダウンロードして解凍はしたんですが、setupの仕方がわかりません。いまのところ右クリックしてもIrvine関連のものは現れません。使い方、もしくはよい解説サイトお教えてください。osはxpです

  • Irvine のダウンロードについて

    irvineを使って、同一ページ内の画像一括ダウンロードをしていました。 しかし、期待するダウンロードができなくなりました。 現象としては、保存フォルダを見ていると  ・該当ファイルが作成される  ・すぐに、削除される。 の繰り返しが行われ、結局ファイルはひとつも残っていません。 アンインスール(レジストリ削除)もしてみましたが、 うまくいきません。 ちなみに、最新の 1.1.2です。

  • irvineの解凍のしかた?

    過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。 irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。 irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。 「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」 との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか? 解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足) 解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。 iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。 レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、 HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも) 削除してもOKでしょうか? OSは98SEです。 netscape6.2ではOKです。

  • Irvine

    前に質問させていただき、Irvineを進められ早速使っているものです。 Irvineについての質問なのですが、 IrvineをDドライブにインストールしたのにもかかわらず、ダウンロードしたものはCドライブの方に保存されます。 保存先のフォルダを設定する時、 C:\Documents and Setting\.....\フォルダ名 と表示され、これを D:\download\フォルダ名 としてもDドライブにDLされません。 どうすればDドライブの方に移せるのでしょうか。

  • ダウンロードしたものが開けません。

    たとえば、Firefoxなのですが、ダウンロードをし、ファイルをダブルクリックすると 「○○exeは有効な Win32アプリケーションではありません」とエラーが出ます。 意味が分かりません。 どうすればよいのでしょうか。 2007年に買った Vista で DELL のパソコンです。

  • irvineで動画のダウンロードができません(ブラウザからはできます)

    すみませんが、教えてください。 ブラウザでは右クリック→「対象をファイルに保存」でダウンロードできる動画が、irvineではダウンロードができません。 サイズの小さいごみファイルがダウンロードされてしまいます。 ダウンロード先は、有料の会員制サイトです。 irvineの設定で、User-Agentを、「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)」にしたり、 Refererを「index.html」や「URLと同じ」にしても結果は同じでした。 どなたかご教授をよろしくお願いいたします。

  • "Irvine"でダウンロードができない

    フリーのダウンロード支援ソフト"Irvine"がどうやっても使えません。 フォルダを上書きコピーして、exeファイルから起動して、ダウンロード先のリンクをドラッグ&ドロップして開始でダウンロードを開始しても以下のようなエラーが出ます。 X-Powered-By: php/4.3.10 connection: close Content Type: text/html www.(サイト名)から切断します リジュームに失敗しました。 ダウンロードに失敗しました。 スレッドを終了します。 以下のサイトの手順もやったのですが、どうやってもダウンロードできません。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/03_0048.html みなさんはこのソフトですんなりダウンロードできましたでしょうか?また、何か原因に心あたりがあれば教えてください。

  • 突然ダウンロードできなくなったのですが・・・

    いつも通りパソコンでネットをやっていて、ダウンロードしたファイルを解凍したところ空のファイルができるだけで解凍できなくなってしまいました。 一応同じファイルを何度もダウンロードしなおしましたが結果は同じで・・・ 解凍ファイルをアンインストールしもう一度インストールし直そうとおもってダウンロードしたところインストーラーも起動せず(~.exeは有効な win32 アプリケーションではありません。と出ます)おかしいと思いプロパティをみたらファイルサイズが0バイト・・・ ウイルスバスターを止めても結果は同じでした。 自分ではわからないんでどなたか回答お願いしますm(__)m ちなみに使ってるのはWindows vista business、システムは32ビットです。

  • ダウンロードして

    窓の杜からすっきり!!デフラグをダウンロードして、フォルダに入っています。(.EXE)これをダブルクリックしてインストールしようとしたら、読み込みエラー。インストールできませんでした。というダイアログボックスがでます。ダウンロードは、初心者で困っています。解答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう