• 締切済み

Irvineのダウンロードについて

Irvineをインストールしようと思い、ダウンロードして解凍したんですが、 アーカイブがいくつか壊れてて完全に解凍できません。 いちおう解凍されたirvine.exeをダブルクリックしても「有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。 なぜでしょうか? とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね?

みんなの回答

• Haga_Itai
回答No.2

>とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね? 問題ないです。ズバッと削除してしまいましょう。 問題が出るのはおそらく、DLに失敗しているのでしょう。 ダウンロード先のディスクは必要量開いていますか?デスクトップにDLしようとして Cドライブの残り容量が4kbなどになってはいませんか? http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/archives/irvine1_2_4b.zip をもう一度保存しなおしてみましょう。 わたしも落として解凍してみましたが、問題なく起動できたので少なくとも このバージョンのアーカイブは破損していません。 何かダウンローダを使ってIrvineを落としていますか? もしそうなら、別の方法で落とし直してみて下さい。 キャッシュを落として失敗しているということも有り得ます。

mozza_10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 削除については早速実行しました! 再びリンクのところからやってみたんですが、同じ状況になってしまいました。 ダウンロードについてはツールは使っておりません。 もしかしてウイルスバスターとかって関係ありますか? あと、「キャッシュを落として失敗・・・」とはどういうことでしょうか?

• yuusan04
回答No.1

参考意見です。 自作PCで同様のことがあったときには次のことをしました。 1)ウイルスソフトで検査する 2)プログラム→コントロールパネル→プログラムの追加と削除   →削除したいプログラムをを削除する 3)2で見当たらないときにはそのプログラムを削除する。(フォルダーの中に在るならフォルダーごと) 4)データをダウンロード牛直す。 5)PCを再起動させる 6)インストールする。

mozza_10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度もダウンロードしなおしてみてもダメなんですよねぇ。。。 再起動してからの同様の操作も同じでした・・・。