• ベストアンサー

ADSLで時々極端にスピードが遅くなる理由は?

NTTのフレッツADSL1.5Mを使ってます。 OSはWin98です。 普段はとても快適で、速度を測ると1M以上出ています。 しかし、たまにとても極端に遅くなるんです。 それはアクセスするHPが重いのではなく、こちらに理由があるようです。 どうしたらたまに遅くなることを防げますか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

ADSLモデムとパソコンを直結している場合は、参考URLのように、TCP/Ipの設定を変更してみてください。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~ta_sugawa/privateip.htm

その他の回答 (1)

• yajiyaji
回答No.2

経験者でもなく、雑誌の知識だけですので、ご容赦を。 ISDNを近くで使う人がいると遅くなるとの記事を読んだことがあります。 (日経パソコンなど) その際はどうしようもないようですが。