• ベストアンサー

自分の顔の周りの評価が気になって仕方がありません!

Moon-JOEの回答

  • Moon-JOE
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

男は顔じゃない…とよく言いますが、ナカナカそうやって割り切れるものじゃありませんね。 でも、清潔感と明るい表情があれば、大丈夫だと思います。 >「本当に不細工な奴にはそんなこといわない」 っていうのは本当だと思いますよ。 シャレにならない位だったら、そうやって冗談でも顔のことに触れないと 思いますし。 まぁ、世の中いくら二枚目だとしても、表情が怖かったり暗かったりじゃ、女性だけじゃなく、 人を寄せ付けることは出来ませんよね。ニコニコ出来る方がモテると思いますよ。 ですので、そうやって女の子と話あったり笑い合ったり出来るなら大丈夫!

humanrace1
質問者

お礼

回答ありがとうございます、特に最後の一行励みになります、 これからは前向きに考えて精進します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 自分の顔が大っきらい。

    自分の顔が大っきらい。 私の顔はこれまでaikoや岡本真夜や青山テルマに似てると言われました。 私自身aikoは大好きなので嬉しく後者の方々のことは分からないので何とも言えません。 素敵な人たちなんだと思いますが、正直可愛いとか美人ではないと思います。 よくこの三方が不細工だのブスだのとネ ットで見かけます。 自分のことを言われてるわけではないのにとっても傷ついてしまいます。 この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。 もともと容姿には自信がなく、家族や親せき友達に馬鹿にされてきました。 でも、いじめに会うほどではありません。 彼氏にいつか嫌われるんじゃないかとか凄く思ってしまい、この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。 すごく自分が嫌いです。 こんな顔、整形したいです。 でも整形する自身がありません。痛いとかの他に周りの目が怖いです。 本当の顔が嫌いで仕方がありません。 これから自分の顔を好きになることがあるのでしょうか? どうしたら整形せずに顔を変えられないでしょうか? もう鏡を見るのも凄く嫌です。

  • 自分の顔の評価

    他人から見た自分の顔の評価が知りたいです。あまりそういった話をする友達がいないのですが、家族いわく「イケメンではないけど、男前で可愛らしい顔をしている」だそうです。可愛らしいというのは、小さい子に使うような可愛いではないそうです。数年ぶりに会った遠戚にもほぼ同じことを言われました。イケメン≠男前? 幼児に対して以外で使う「可愛い」とは? ちょっとよく分かりません。どういう顔なんでしょうか?

  • 自分の顔が気になります

    いつも自分の顔が気になります。私は凄くブスでいろんな人と話すとき自分の顔が気になります。とくに笑顔です。思いっきり笑うことができません。 ケータイのカメラで写す物凄くブスな笑顔です。自分の顔を撮らないようにしているけど撮ってしまい悲しくなります。 もうすぐで好きな人に会う予定もあります。その時に男友達連れてくるみたいです。飲んだり食べたりします。こんな私なので断ったほうがいいでしょうか? 本当に自分に自信がありません。それと自分の顔写す癖みたいなものもなくした

  • 周りに置いてかれている気が・・

    こんにちは、20歳学生の男です。 この間久しぶりに高校の時の友人(社会人)と会ったのですが、その友人と話をしていてとても気分が鬱になりました。 僕はもう20年間もずっと彼女がおらず、かなりそのことを気にしているのですが、その友達は彼女を頻繁に変えながら毎夜遊びほうけているらしいのです。そして、友人は「周りもそんな感じだからそれが普通でしょ」と言っていました。そんな友人に自分のことを話すと、「おまえはおかしい」と言われました。僕自身もこんなに周りに差がつけられているのがとても悔しいし恥ずかしいのですが、なにしろ顔もよくないし話もおもしろくないし運動もダメなので、女にもてようがないのはしょうがないのかもしれません。 普通、20歳の男という生き物は女と遊びほうけるものなんでしょうか?自分がおかしいような気がして、もうまじめに生きてるのがバカらしくなってきました。風俗にでも行ってたくさん経験してきたほうがいいんでしょうか? 「今のままでいい」などの役に立たない奇麗事は結構です。どうしたら女性と遊びほうけられるような生活になれるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自分の顔の中心・・・・

    私は今中2で柔道をしています。 体重58~62です(今60 顔は少しマルイです 目は二重でぱっちりしてるので好きです。 口もうすいピンクで好きです だけど、、、だけど鼻がものすごく低いんです だんご鼻で、横から見るとちょこんと小鼻が出てる感じです。 目と目の間はぺたんこ・・・。(たまにメガネをかけるのですが、鼻が低いのでかけたくないです) 1回整形を考えてみました。だけど、やっぱり整形はするべきじゃないって思いました。 小鼻をはさんで小さくるす。という器具が通販にあったので買ってもらいました だけど、全然変わりませんでした。鼻筋をとんとん叩くと言いっていいますけど 全然変わりないです。(1年くらいやってます)あまりよくないというのも後で聞きました。 ハイライトは、もう鼻筋というものが少しもないのでただてかってるって感じです。 こんな私はどうすればいいでしょうか・・・。 友達の鼻すじは整っています。顔の中心がこんなのじゃ恥ずかしい。ずっと思ってきたことです 「恥ずかしい事じゃない」「人それぞれだから」とか言われますが、すごいコンプレックスです。 はぁ。人に顔を見せたくもないです。痩せたらすこしは高くなるのでしょうか? もう自分の顔がいやです。 (今年、ー5キロ減量します)

  • 彼が私の周りの人の性別を気にすること

    彼と付き合ってそろそろ9ヶ月になります。 彼は31才、私は28才です。 その彼と話していると、時々気になることがあります。 私の周りの男性を気にするのです。 例えば、「友達とスキーに行く。」と言えば、 「女の子だけ?」と聞いてきます。 「仕事のことで部長に教わることになった。」みたいな話をしたら、 「部長は男なの?」と聞いてきます。 私としては、相手の性別よりも内容を話したいのに、 彼はいちいち相手が男性か女性かを聞いてきます。 私は彼だけしかみていないし、いつも愛情表現はしているつもりです。 それなのに何故、彼は男女を気にするのでしょうか? 男性の方、ぜひご意見を宜しくお願いします。

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 自分の顔がすごく嫌いです

    自分の顔がすごく嫌いです。憎くて自殺してしまいそうです。 24歳、彼氏が出来たことがありません。これまでに恋活をするも男性は顔を見て即チェンジするということも多々あり、街コンではLINEは絶対に聞かれない、相席屋とかでは顔を見て不機嫌になる人も多々。 整形費を稼ぐために、夜の仕事をするも男性から俺面食いなんだよね。と予め初めに言われて私じゃなく前にいる女性とひたすら話していたり、話をする前から会話すらして貰えず指名も取れずで稼げないし、それでも懲りず恋活の場に出て声をかけてきた男性がいたと思ったらホストで、まず一般の子と恋愛関係になってそこから店に呼ぶと言った育て営業をする為に、あまり可愛くない子に狙って声掛けて店に呼ぶと言った営業をされて、店に行かないと言うとブスがとかディスられたり、今日も友達に誘われて相席屋に行った時にたまたまVIP席に案内され、60手前のおじ様達だったのですが、話す前に席をたち、10分くらいして店員が来て、その店員さんに「早くしろよ、俺金払ってるのになんでこんなブスと話さなあかんねん、金払ってるんやぞ」とあまりにも不機嫌になりブチギレるので店員さんも慌ててチェンジ。 何で男性はこんなにブスな女に扱いが酷いのでしょうか? 昔もこんな事があって、たまたま友達と行ったバーで知り合った男が、可愛い私の友達を狙っていたのに友達にLINEを聞きづらかったから私にLINEを聞いてきて、そこからずっとやり取りしていて友達が彼氏ができたことを話すとその男性はショックを受けながらも私によく人生相談などしてきてたし、マメにLINEをしてきていました。 そしてある日飲みに行こうと誘われ、その約束の時間にその場所に行くと誰もおらず彼にいくらLINEしても未読無視、しかもその場所はCLUB近くでホストやキャバ嬢のキャッチが多い所で、待ってると突然男の人3人組に声をかけられて無理やり腕を引っ張られて体のあちこちを触られて半分レイプ的なことをされました。 そしてその後その男の人のLINEを見るとブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんが心に大きな傷が出来ました。 それがあり自分の顔が酷くコンプレックスになり、リストカットが辞められないほど自己嫌悪が強いです。 どうして男性はこんなにブスに対して扱い酷いんですか?目は二重整形しましたがそれでも小さくてブスです。 なんかもう悲しくて前向いて歩けません。 なんでそんなところに行くの?と言われるかもしれませんが、職場抜いて出会える場所なんてそこしかないし、アプリで出会うも顔みて帰られたことがあるのでそういう場所しかなくて…。

  • 自分の外見に関しての異性の評価を知るには?

    19歳男です。 いろいろわけがあって、男の友達とかにも何人にもいろいろ相談したのですが、今からの自分の生活の仕方を考える上で、異性の自分に対しての外見の評価を知らなければならなくなったのですが、僕は、今、このようなことを相談できる女の子がいないので、知ることができる方法が分かる方がおられましたら、回答お願いします。