• ベストアンサー

インターネット履歴を「素早く完全削除」するフリーソフト

素人ですが、インターネット履歴を「個別に素早く完全削除」するソフトを探しています。できればフリーでお願いします。使い方の簡単なものはありますか?製品でもOSは XP Pro です。夫がSEのため技術者さまのこちらの方に質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpotK
回答No.3

ネットの履歴を削除ですよね Firefox Portable をUSBメモリーに入れてでブラウジングすればゴミは残りませんよ。履歴なんかもIEとは別ですし。 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable Windowsの仕様上 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\ にアプリケーションデータが一個だけ C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\ ディレクトリにpluginreg.datが残ってしまいますが 個人情報ではないので C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Dataの \Mozillaディレクトリを 復元(フリーソフト)で抹消すれば早々見つかりませんが ttp://web.archive.org/web/20060216190920/download.forest.impress.co.jp/pub/win/f/fukugen/RESTO428.EXE 復元はインストールしないと使えないので インストールしてある時点でNGだと思いますが 完全削除する無料のインストール無しソフトはFDDではリアルDOSで起動するものしかないですよ Firefox Portableでネットして\Mozillaディレクトリの抹消でいいのでは? PCのアクセスログやらルーターやらのログはどう管理してるか書いてませんので解らないのでそこら辺は答えられませんが

saki_mama
質問者

お礼

昼間出掛けており、お礼が遅れましてすみません。 >完全削除する無料のインストール無しソフトはFDDではリアルDOSで起動するものしかないですよ >PCのアクセスログやらルーターやらのログはどう管理してるか書いてませんので解らないのでそこら辺は答えられませんが 上記を今から勉強してみます。 ありがとうございました。

saki_mama
質問者

補足

回答者様の説明を理解するのに時間がかかりました。 Firefox Portable わかりました。 >復元(フリーソフト)インストールしないと使えないので インストールしてある時点でNGだと思いますが 調べたら復元はUSBメモリに入れることできました(一つ前のフリー版を偶然持っていた、今はフリー版に完全削除機能はないそうです)。

その他の回答 (2)

• ballville
回答No.2

>>質問なのですが、、自宅の隠しノートからではどうでしょう??? IPからハックするのは簡単なことなのでしょうか?? XP Pro ですが、 セーフ起動から入るアカウントを非表示にしてもハックされてしまいました(パソコンの色々な設定が変わっている毎日、今はたぶんUSBメモリとかで何かしていると思う)。 あなたがノートPCを隠し持っていることがご主人にしられていなければ、 別PCでのネットアクセスは有効かも。それでも、同じLANにあれば、 パケットを記録しておくことはさほど難しくありません。 別PCから直接、電話回線でネット接続すればOKですが。

saki_mama
質問者

お礼

昼間出かけており、 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 別PCから直接、電話回線でネット接続するのですね。 我が家はLANなので、気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.1

具体的なソフトは回答できないのですが、SEの旦那さんに知られたくないと…。 旦那さんがその気になれば、素人のあなたに気付かれずに調べる方法はいくらでもあるので、履歴の削除くらいでは証拠隠滅は無理ですよ。 一番確実なのは、家のパソコンを使わずにインターネットカフェなどを利用するくらいでしょう。 実際、友人(夫側、素人)から頼まれてパソコンの昼間の履歴(操作履歴まで含めて、メール、チャット、BBSへの投稿など)をすべて調べて、奥さんの浮気の証拠固めを手伝った事があります。旦那さんのSE能力がどの程度かわかりませんが、SEにしてみれば簡単な事なんです。

saki_mama
質問者

お礼

昼間外出していたので、お礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 主人の同僚にも聞ける人がいると思うし、 かなりなSE能力かもしれません。 ご指摘どおりだと思います。 今までアヤシイことはしていませんが、 後をつけまわされているようで気持ちわるいのです。 半分そういうのが趣味かもしれません。 フセインの処刑動画を見たついでにグロサイトたくさん見て、 わざとそのままにしておいた次の日、、 主人の機嫌が悪かったです・笑 ありがとうございました。

saki_mama
質問者

補足

深夜に素早い回答をありがとうございます。 質問なのですが、、自宅の隠しノートからではどうでしょう??? IPからハックするのは簡単なことなのでしょうか?? XP Pro ですが、 セーフ起動から入るアカウントを非表示にしてもハックされてしまいました(パソコンの色々な設定が変わっている毎日、今はたぶんUSBメモリとかで何かしていると思う)。 宜しくお願いいたします。