• ベストアンサー

ページ移動時の確認

こんばんは。初めての投函ですが、タイトルにありますように、ページを移動する際(ボタンを押しての移動)、「OK」または「キャンセル」といったウィンドウを表示させるには、どのようなスクリプトが必要なのでしょうか? ググッてはいるものの、当方、HTMLおよびPHPを少々、といった程度のスキルしかなく、javascriptの言語?を見ても理解に苦しむばかりで、応用できずにおります。 教えいただけたら・・と、甘い考えとお叱りを受けるかもしれませんが、ご指導頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

• mdp
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

mdp さん、あけましておめでとうございます。 さて、ご質問の件ですが… JavaScript の命令で、「 confirm 」というのがあります。これはたしか「OK」「キャンセル」の2つのボタンを持ったウィンドウ(というかダイアログボックス)を表示できる命令のはずです。お手元に JavaScript の本などお持ちならば、見てみてください。なお、ググる場合は 「"JavaScript" "confirm"」 等のキーワードでやってみてください。

mdp
質問者

お礼

hkd9001様 早速のご親切な回答を有難う御座います。 アドバイスいただいた内容で検索したところ、期待する情報を得る事が出来ました! 当たり前の事ですが、検索するにも、より的を得たキーワードでないと目的の情報にたどり着くのは難しいですね。関数名などの知識がないため、アドバイスいただいた情報に感謝いたします。 それでは、hkd9001様によい年になる事をお祈りして・・ 有難う御座いました。