• ベストアンサー

ユニークな教育をしている学校を教えて!

ユニークな教育を行っている、中学、高校、または大学などを 探しています。 とても熱血漢な先生などがいる学校でしたらなお良いです。 全国どこでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

noname#24134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

杉並区立和田中学校は公立なのにユニークですよ~。 校長先生の方針らしいですが…大人も一緒に学ぶ時間があったり、土曜日寺小屋(補習なんですけど、先生じゃなくって教師志望の大学生が教える)があったり。 近くに住んでたら絶対にコドモを通わせたいと思います。ていうより、ほかの中学も頑張って欲しい… http://wadajh.sakura.ne.jp/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。他にもご存知のところがあればお願いします。