• ベストアンサー

鼻炎が…

私は受験生なんですが、秋ごろから急に鼻炎になりました。 病院に行った所、アレルギー性といわれ薬も処方されたのですが 効果がありませんでした。唯一、テンビ薬だけが効果がありました。 ただ、テンビ薬の効果も長く続かず困っています。 市販されているものでいい薬はないでしょうか?? 勉強に集中できなくて困っています。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻炎で鼻詰まりがあると、頭がボーっとしてきますよね。 受験で大変なときに、煩わしいこととお察し申し上げます。 耳鼻科はその医院によってその処置に差があります。 たまたまその薬(おそらく対アレルギーの薬)があなたには 合わなかったのでしょう。お医者様を変えてはいかがでしょうか? あるお医者様では水か薬液で鼻腔洗浄してくれます。 ちょっと苦しいですが、頭もすっきりします。 その後薬の吸入をするのでよく効く様な気がします。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• rio_pooh
回答No.2

受験勉強お疲れ様です。 何のアレルギーか記入されていないので分かりませんが、私は花粉の時期、鼻水がひどかったときは、ゼファーマのプレコール持続性鼻炎カプセルを飲んでいました。仕事が忙しく、お昼に飲み忘れることがあるので、1日2回でOKのものを探しました。私はこの薬効きました。 一応、この薬はアレルギー性鼻炎用みたいですが、yuu789さんのアレルギーに合ったお薬をお医者さんに処方してもらい、飲んだほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.zepharma.com/products/pro177.html