• 締切済み

こんな歌探してます。

バラードで歌詞が身分違いの片思い(教師と生徒など)で できれば女の人が歌っている歌があればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • shooting
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

映画「春の雪」の主題歌だった宇多田ヒカルさんの「Be My Last」を思い浮かべましたが…よく考えたら身分違いなのは映画の中での話ですが…。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

真っ先に思いついたのは、この曲なんですが… 森昌子のデビュー曲「せんせい」

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/sensei.html

関連するQ&A

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

  • こんな歌、しりませんか?

    ・片思いの歌(又は片思い→失恋みたいな歌) ・バラード?(ヒップホップ?とかは苦手なんで) ・日本語で歌っている歌 ・女の人が歌っている ・出来れば「透き通った歌声」又は「癒される優しい声」 私が好きなのは 岡崎律子さん 坂本真綾さん 遊佐未森さん 新居昭乃さん・・・etc こんな方々です^^ 注文が多いのですが、こんな歌を知っていたら教えてください! (決まった答えがある質問じゃないです。)

  • 桑田圭佑さんの歌で、幼子を愛しく想う歌は?

    桑田圭佑さんの歌で、小さな息子を愛しく想う気持ちを歌った歌があったと思うのですが、知っている方はいませんか? 15年以上前の歌で、夕焼けに向かう小さな背中が愛しい…とかいう歌詞が入っていたと思うのです。バラード調の曲でした。 歌詞検索サイトでかなり時間をかけて探したのですが、見つからないので、「記憶違いかな…?」とも考えはじめたのですが。 知っている方いたら教えてください。

  • この歌は

    最近ブックオフにいたら聞こえてきた歌のタイトル教えてください そうさ、おぉそうさ といった歌詞が頻繁に出てくる歌で、多分歌っている人は若い女の人で ほかに流れている歌が結構新しいものばかりだったので最近の歌だと思います

  • 歌の探しています。

    2006年か2007年か2008年に出たクリスマスソングで、BOAさんが歌っているみたいなバラードの歌を探しています。(BOAさんではありません。)歌詞もよく思い出せませんが、街でよく流れていたように思います。聞けば分かるのですが・・・助けてください。

  • この歌分かります?

    「♪うーたーおー、この歌をー、もしもあなたがー・・・」ここまでしか分かりません。あと、「わかってほしいー、あなただけでもー伝えたくてー」 みたいな歌詞でした。女の人がうたってました。↑の2つのかぎカッコは、2つとも同じ歌です。教えてくださいw

  • 古い歌なのですが・・・

    私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が  「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が    パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に     別れを告げられて~・・・」 という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。 知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • 彼がいる女性に恋している歌

    彼がいる女性に恋をしている、という切ない歌を教えてください。 男の方が片思いの方が良いですが、なければ、性別の立場が逆でも構いません。 例を挙げると、平井堅さんのeven ifなど(贅沢を言えば女性が歌っている曲、バラード系(?)がいいですが…)。 歌詞の意味が分かる方なら、洋楽でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

専門家に質問してみよう