• ベストアンサー

タイルに吸盤がくっつかない・・

こんにちは~。 浴室のタイルに吸盤を付けたいのですが(タオル掛けのようなものを・・)、10秒ぐらいはくっついているのですが、すぐに取れてしまいます。 タイルはごく普通の四角い「つるっ」とした素材の物です。 吸盤も新しく購入した物です。 何かコツがありましたら教えて下さい。 お風呂に入るたびにうんざりしちゃいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.1

RUCAFEYさんこんにちは。  まずタイルの面の汚れは落としましたか?目に見えなくても、せっけんカスなどの汚れがついているかもしれませんから、もう一度しっかりと拭いてみてください。  後は、吸盤を少しぬらして見てください。その後タイルに貼り付けてみてはどうせしょうか? 今までの私の経験でアドバイスさせていただきました。(うまくくっつきますように~)

RUCAFEY
質問者

お礼

こんにちは! タイルの汚れですね・・。 一応、見た目は綺麗だったので安心していましたが、ゴシゴシ洗ってから挑戦してみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

過去に同様の質問があります。 参考URLに一例を紹介します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163826
RUCAFEY
質問者

お礼

なるほど・・いろいろな方法があるんですね。 順番に試してみたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

回答No.2

新品なのに可哀相・・・ 100円ショップじゃないでしょうね? 質は良くなってきていますけど、「性能」面では期待できませんからね。 タイルが「キュッキュッ」と鳴るくらい綺麗なのは勿論ですが、 吸盤の方も熱めのお湯に浸けると復活するって聞いた事ありますけど、 でも、それって新品じゃない時なんですよね。

RUCAFEY
質問者

お礼

100円ショップの物ではないんですが、日本で買った物じゃないんです・・。 もしかしたら、性能の問題なのかもしれませんね。 新品ですが、お湯に浸けてみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • タイルにつけた吸盤がすぐに取れます

    キッチン用のタオルをかけておくために吸盤つきのタオル掛けを購入したのですが、貼り付ける前にタイルをきれいにふいたにもかかわらず、吸盤が長時間持ちません(剥がれ落ちてしまいます) 最初2週間ぐらいは持ったのですがそれから一度剥がれ落ちてからはまったく持ちません。 なにか吸盤を長くひつっかせておく知恵をおしえてください。

  • 凸凹タイルに吸盤を取り付けるには

    こんにちわ。 キッチンの壁に、ステンレス製のネットをとりつけ、 そこにフックをかけてキッチンツールを収納したいと 考えているのですが、タイルがツルツルではないので 吸盤を取り付けることができません。 タイルに小さな釘を打つ方法も考えましたが 賃貸ですし、穴を開けるとまずいかなと思います。 すでにステンレスネットは購入しているのですが とりつけらないので放置されております・・・。 なにかいい方法があれば教えていただきたいのですが。

  • タオル掛けの吸盤がくっ付かないです

    水に濡らすとか何かコツはありますか。 タオル掛けだけでなく、他の小物の吸盤もくっ付きません。 吸盤の小物を使用するのは始めてなんです。

  • 直径15センチくらいの吸盤ってありません?

     風呂場などのタイルに貼り付けて物を吊るすような商品で吸盤がありますが、あの吸盤で直径15センチくらいの大きなものってありませんか?

  • 吸盤の粘着力

    お風呂や洗面所などのタオル掛けなどに使用するプラスチック製の吸盤の、壁へ の粘着力(装着力)を強化する方法はありますか?

  • 風呂場の目地が邪魔で吸盤が付けられない

    子供のおもちゃを、お風呂のタイルに吸盤で取り付けたいんですが目地が邪魔で取り付けられません。吸盤は3つあり、位置は変えられなくちょうど目地にかかります。 なにかいいアイディアありませんか? 誕生日に貰ったおもちゃなのでどうしても取り付けたいです…

  • お風呂場のカビ(ザラザラしたタイル)

    大掃除の真っ最中です! 皆さんにお聞きしたいのですが、家の浴室のタイルにこびり付いたカビと石鹸垢なのですがなかなか落ちません・・・ うちのはツルツルしたタイルではなくてザラザラしたレンガの様なタイルです。タイルに白いシミの様な物があちこちに付いてるのですが多分石鹸垢だと思います。 どなたかこのような素材のタイルに付いたカビや石鹸垢を落とす方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 吸盤がうまくくっつきません…。

    先日、お風呂用に壁に吸盤で張り付く防水時計を購入したのですが、何度付けてもはがれてしまします。 せっかくかわいい時計を買ったのに、付けてもしばらくすると落ちてしまうので傷だらけです。 この時計は置時計として生きていくしかないんでしょうか。 誰か助けてください。 賃貸住宅なのでアロンアルファでくっつけるとかは勘弁してください。

  • 吸盤が付けられない浴室のため困っています。

    賃貸マンションの浴室(防水工事の必要が無い組み立て式のユニットバス・トイレは別です) で、浴槽以外に吸盤を取り付けるところが無く、物が置けずに困っています。 浴槽はFPRですので、吸盤はしっかり付いてくれるのですが、お湯が溢れた時や常時シャワーのお湯が掛かってしまうので、石鹸がドロドロになってしまったり、なにより不潔っぽくてうんざりしてしまいます。 ステンレスのラックを置こうかとも考えましたが、床に直接置くのは気が進みません。 浴槽と床以外(壁・天井)は壁紙のようなデコボコした硬い材質で出来ているので、釘やピンも刺さりません。 最低でも、石鹸トレー、タオル掛け、歯磨き道具、洗顔料を置きたいのですけど、何か良い方法はないでしょうか?

  • お風呂のタイル貼り変えについて

    宜しくお願い致します。 お風呂のリフォームを検討しています。 ユニットバスでは寂しく、タイルを使用したいのですが、お金が無いのに、見れば見るほど良い物に目が行って困っています。大理石、若しくは人口大理石の安価なものを探しています。タイルを安く購入するにはどうすれば良いでしょうか、存知でしたら、お教え下さい。