• ベストアンサー

タイルに吸盤がくっつかない・・

こんにちは~。 浴室のタイルに吸盤を付けたいのですが(タオル掛けのようなものを・・)、10秒ぐらいはくっついているのですが、すぐに取れてしまいます。 タイルはごく普通の四角い「つるっ」とした素材の物です。 吸盤も新しく購入した物です。 何かコツがありましたら教えて下さい。 お風呂に入るたびにうんざりしちゃいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.1

RUCAFEYさんこんにちは。  まずタイルの面の汚れは落としましたか?目に見えなくても、せっけんカスなどの汚れがついているかもしれませんから、もう一度しっかりと拭いてみてください。  後は、吸盤を少しぬらして見てください。その後タイルに貼り付けてみてはどうせしょうか? 今までの私の経験でアドバイスさせていただきました。(うまくくっつきますように~)

RUCAFEY
質問者

お礼

こんにちは! タイルの汚れですね・・。 一応、見た目は綺麗だったので安心していましたが、ゴシゴシ洗ってから挑戦してみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• rakki
回答No.3

過去に同様の質問があります。 参考URLに一例を紹介します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163826
RUCAFEY
質問者

お礼

なるほど・・いろいろな方法があるんですね。 順番に試してみたいと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

回答No.2

新品なのに可哀相・・・ 100円ショップじゃないでしょうね? 質は良くなってきていますけど、「性能」面では期待できませんからね。 タイルが「キュッキュッ」と鳴るくらい綺麗なのは勿論ですが、 吸盤の方も熱めのお湯に浸けると復活するって聞いた事ありますけど、 でも、それって新品じゃない時なんですよね。

RUCAFEY
質問者

お礼

100円ショップの物ではないんですが、日本で買った物じゃないんです・・。 もしかしたら、性能の問題なのかもしれませんね。 新品ですが、お湯に浸けてみます。 ありがとうございました♪