• 締切済み

パーティションマジックで・・

DIMENSION9150で、winXPで250GのHDです。今までCとIとにパーテーションを切っていたのですが、 結合させようとパーテーションマジック7を使いました。 しかし、結合途中で止まってしまったので電源を切ったら、 次回からpartitionmagic(xmnt2001.exe)と表示され、 「Powerquest partitionmagic is preparing to apply changes. press any key to abort.」 と出るのですが、キーボードを押しても認識しません(USBキーボードですが、ランプは付いてるので認識はしてるはずです) なんとか復活できませんか?

みんなの回答

• xargs
回答No.2

締め切られてなかったので参考まで。 XPインストールディスクから回復コンソール起動して、 fixmbrを実行すれば状態によってはCドライブから起動出来ます。 もしパーティション変更処理の初期に上記メッセージが出た場合は、 OS,およびデータをほぼ完全復旧できます。ご参考まで。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/307654/ja
  • x1va
回答No.1

無理。 パーティションサイズ変更作業はパーティション情報を壊した上で作り直しをしています。途中で電源を落としたら壊れたままなので、正常に認識されなくなって当たり前です。 あきらめてリカバリーするしかありません。