• 締切済み

古いビデオのデジタル化で困っています

古いビデオのデジタル化をしようと思い、ビデオをDVDにつないで何日もかかってハードディスクに入れました。で、これをノートPCで見たいのですが、どうしたらいいのか分かりません。DVDに焼くのはとても時間がかかるので避けたいのですが。。。。 どなたかDVDのハードディスクをコンピュータで見る方法を教えてください。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.4
sakyo4
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度デジタル化しているのですが、これだと、もう一度アナログに戻るんですよね。最初からこれでPCに入れればよかったのですね。

• keiwa
回答No.3

まず、どうやってビデオをHDDにコピーしたのですか?HDD上のファイル形式は何ですか?それが分からないと見る方法も分かりません。 DVDに焼くにはスピードの速い物を使えば数分で出来るはずですが?時間が掛かるとは一体何時間かかるのでしょうか? もう少し分かりやすく説明して下さい。

sakyo4
質問者

お礼

VHSビデオをDVDレコーダーにつないでHDDにコピーしました。全部で60時間分くらいコピーしたので、どうしたものかと思っていました。 やはり、DVDに焼いてPCに持っていくのがよいのでしょうね。がんばってやってみます。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>ビデオをDVDにつないで何日もかかってハードディスクに入れました >DVDに焼くのはとても時間がかかるので避けたいのですが DVDについているHDDは固定式ではずせませんからDVDへ書き込むしか方法がないと思います。 そのDVDにはPCもつなげないと思います。(本来TVからHDDへ取り込んだ動画をHDDつきDVDで見るためかと)

sakyo4
質問者

お礼

分かりました。DVDに書き込みます。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>DVDのハードディスクをコンピュータで見る方法を教えてください。 通常のHDDレコーダーでは録画番組をパソコンで見る事は出来ません。 レコーダーが東芝で「ネットdeモニター」機能に対応しているなら可能。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/feature/index.html

sakyo4
質問者

お礼

パナソニックなので無理なんですね。。。残念。 いずれにせよありがとうございます。