• ベストアンサー

なぜ同じこと何度も聞くの

お互いに初めてだったので、最初はうまくいかず、私は全く気にならなかったのですが、彼が非常に落ち込んでしまいました。なぜかわかりませんが、「全然気にしてないから」と言うと、彼が傷つくような気がしたので「この次がんばろうね」と声をかけたら、なんとか持ち直した(?みたいで、次からはうまく(?)いきました。 すると彼が終わった後「どうだった」と聞くのです。そんな事言われても経験がないのでよくわからず、正直に「他の人と比べたことがないからわからない」と答えたら、笑い出し、ほっとしたような、でも残念そうな顔をされました。 それからは、いつも同じことを聞かれます。正直、よくわかりませんが、「前回よりうまくなったよ」と答えています。彼がうれしそうにするので…。でも、なぜ何回も同じことを聞くのでしょう。 私は彼に満足していて、不満はありませんが、あまり聞かれると、信用されてないのかと思います。 また、言われなくなる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性は勿論だと思いますが、男性も好きな女性とのHは肉体的には勿論ですが、気持ち的にも満足したいんですよ。 好きな女性が気持ち良くなって感じてくれれば嬉しいし、「次はもっと」って思えるし。 何度も聞くと言うのは、それだけscott2006さんに気持ち良くなって欲しいと言う事だと思いますから、素直な気持ちを応えてあげれば良いと思いますよ。

scott2006
質問者

お礼

そうなんですか。男心がよくわかってなかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fu_hide
回答No.4

私も、よく聞いちゃいますね。 男って、女性が満足したか とても気になるんですよ。 今度聞かれたら、「すごく 気持ちいいよ」って答えて あげましょう。男としては 満足します。

scott2006
質問者

お礼

そのせりふは、なかなか恥ずかしくて言い出せないこともありますが…。 それにしても、男の人って、デリケートなんですね。小さなこと(ではないかもしれないけど)に一喜一憂するんですね。参考になりました。

• albert8
回答No.3

経験が少なく、自分のSEXに自信がないからでしょう。氾濫、蔓延する一方的な性情報からSEXとはこういうもんだ、という思いとか思い違いがあるからでしょいうね。 あまりしつこく聞かれると、女としてプレッシャーになってしまうことをそれとなく話して下さい。 男には何気ない言葉なのですが、女性は傷つくのです。 男はそれに気が付きませんので。 女性は面と向かって聞かれると、「よかったよ」と答えるしかないのです。 そうするうちに序々に女性は相手とのSEXや自分の性に心を閉ざしていくようになります。

scott2006
質問者

お礼

そうですね。自信がないと思います。本やビデオで勉強(?)したらしいのですが、きっと思ったものと違ったんでしょうね。 比較しなくてもいいと思うのですが…。私もされたら困るし。

回答No.2

経験者:♂ 背景、質問者さんの年齢(彼も)やセックスの経験、などが分りませんが、余り経験がなければ「どうだった」と彼が聞くのは分るような気がします。彼は多分、まだ貴女とのセックスに関して「自信?」がないのだと思います。世間では「男は女を満足?させなければならない!」神話があります。また「女はイカなければならない!」神話があります。 最初にうまくいかなかったことも影響があるのかもしれませんね。解決は簡単で、次にセックスしたとき、貴女がイキにイキまくり、恍惚感で満足した表情を彼に見せることです。そうすれば、彼は自信を持ち「どうだった?」なんて聞かなくなります。でも次にそうなりませんから、回数を重ねてお互いに気持ちよくなるように時間をかけることです。神話は神話で、貴女と彼とのセックスは二人で創っていくものです、お互い努力して。 男のセックスも結構デリケートなところがあります。言葉で立たなくなる精神的に柔な部分も持っています。 また、言われなくなる方法ってありますか? :はい、あります。貴女から彼に言いかけるのです。「気持ち良いっ!」「大っきい!」「イイッッ!いいっ!」そして彼がフィニッシュしたら、「良かったっ!」そうすれば「どうだった」とは聞きません、よ。 お幸せに!

scott2006
質問者

お礼

そんな神話が存在するとは知りませんでした。男の人も大変ですね。でも、私は今のままで充分なんですが、なぜそんなにこだわるんでしょう?よくわかりません。 あと、解決策と言われなくなる方法ですが…。ちょっと実行できそうにないです(泣)恥ずかしいのと、慣れてないのと、なによりいきなりそんなことしたら、絶対に不審に思われます。

回答No.1

「どうだった?」と聞く場合、自分に視点があるのか相手に対して視点があるのかで、質問の質が違ってきます。  自分に視点がある場合、大体は自慢するために聞いているので「よかった」と言ってもらえると自己満足にひたり、そこで終わります。「よくなかった」と言われると自己愛が傷ついて、自分を反省するよりも言った方を非難します。どちらせよ、相手への思いやりはありません。だから、「よかった」と彼が聞いてくる前に、あなたの方から言葉やアクションを変えながら言い続ける必要が、どうしてもあります。「よくなかった」と言う時は、最初に少しよかったことを言ってから、ここがこうよくなかったので、次はこうしてと言った方がいいでしょう。  相手に視点がある場合、「よかった」と言われると、<それはよかった。もっとがんばろう>となるし、「よくなかった」と言われると少しは落ち込むかもしれないけど<つぎどうしようかな?>と次なる工夫を考えます。  で、彼はどちらのタイプなんでしょうね。もし、前者であれば、「よかったよ」と聞かれなくなるとすごく不満に感じるでしょうね。後者であれば、正直に話してそのうっとうしさを理解してもらうと、以後、そんなに聞いてこなくはなると思います。  今は、初めてからそんなに時はたっていないので、あなたの言葉で自分の能力を確かめて喜んでいる最中だと思います(裏には、まだ自信がないというのもあるでしょう)。もうしばらく、適度に合わせておくことをお勧めします。  ただ、心配なのは、もし自分に視点がある場合、変に自信を持った時に<他の女性に対して自分の能力を試してみたい>となるので、そうなると浮気に走るか、別れを彼が選択するかもしれません。彼が、あなたに視点があることをお祈りします。

scott2006
質問者

お礼

はい、適度に会わせるようにします。 おそらく後者だとは思います、普段から自慢したり、無茶な要求をするタイプではないし。でも、なぜそんなに気になるものなんでしょうか?