• ベストアンサー

なぜ同じこと何度も聞くの

お互いに初めてだったので、最初はうまくいかず、私は全く気にならなかったのですが、彼が非常に落ち込んでしまいました。なぜかわかりませんが、「全然気にしてないから」と言うと、彼が傷つくような気がしたので「この次がんばろうね」と声をかけたら、なんとか持ち直した(?みたいで、次からはうまく(?)いきました。 すると彼が終わった後「どうだった」と聞くのです。そんな事言われても経験がないのでよくわからず、正直に「他の人と比べたことがないからわからない」と答えたら、笑い出し、ほっとしたような、でも残念そうな顔をされました。 それからは、いつも同じことを聞かれます。正直、よくわかりませんが、「前回よりうまくなったよ」と答えています。彼がうれしそうにするので…。でも、なぜ何回も同じことを聞くのでしょう。 私は彼に満足していて、不満はありませんが、あまり聞かれると、信用されてないのかと思います。 また、言われなくなる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性は勿論だと思いますが、男性も好きな女性とのHは肉体的には勿論ですが、気持ち的にも満足したいんですよ。 好きな女性が気持ち良くなって感じてくれれば嬉しいし、「次はもっと」って思えるし。 何度も聞くと言うのは、それだけscott2006さんに気持ち良くなって欲しいと言う事だと思いますから、素直な気持ちを応えてあげれば良いと思いますよ。

scott2006
質問者

お礼

そうなんですか。男心がよくわかってなかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.4

私も、よく聞いちゃいますね。 男って、女性が満足したか とても気になるんですよ。 今度聞かれたら、「すごく 気持ちいいよ」って答えて あげましょう。男としては 満足します。

scott2006
質問者

お礼

そのせりふは、なかなか恥ずかしくて言い出せないこともありますが…。 それにしても、男の人って、デリケートなんですね。小さなこと(ではないかもしれないけど)に一喜一憂するんですね。参考になりました。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

経験が少なく、自分のSEXに自信がないからでしょう。氾濫、蔓延する一方的な性情報からSEXとはこういうもんだ、という思いとか思い違いがあるからでしょいうね。 あまりしつこく聞かれると、女としてプレッシャーになってしまうことをそれとなく話して下さい。 男には何気ない言葉なのですが、女性は傷つくのです。 男はそれに気が付きませんので。 女性は面と向かって聞かれると、「よかったよ」と答えるしかないのです。 そうするうちに序々に女性は相手とのSEXや自分の性に心を閉ざしていくようになります。

scott2006
質問者

お礼

そうですね。自信がないと思います。本やビデオで勉強(?)したらしいのですが、きっと思ったものと違ったんでしょうね。 比較しなくてもいいと思うのですが…。私もされたら困るし。

回答No.2

経験者:♂ 背景、質問者さんの年齢(彼も)やセックスの経験、などが分りませんが、余り経験がなければ「どうだった」と彼が聞くのは分るような気がします。彼は多分、まだ貴女とのセックスに関して「自信?」がないのだと思います。世間では「男は女を満足?させなければならない!」神話があります。また「女はイカなければならない!」神話があります。 最初にうまくいかなかったことも影響があるのかもしれませんね。解決は簡単で、次にセックスしたとき、貴女がイキにイキまくり、恍惚感で満足した表情を彼に見せることです。そうすれば、彼は自信を持ち「どうだった?」なんて聞かなくなります。でも次にそうなりませんから、回数を重ねてお互いに気持ちよくなるように時間をかけることです。神話は神話で、貴女と彼とのセックスは二人で創っていくものです、お互い努力して。 男のセックスも結構デリケートなところがあります。言葉で立たなくなる精神的に柔な部分も持っています。 また、言われなくなる方法ってありますか? :はい、あります。貴女から彼に言いかけるのです。「気持ち良いっ!」「大っきい!」「イイッッ!いいっ!」そして彼がフィニッシュしたら、「良かったっ!」そうすれば「どうだった」とは聞きません、よ。 お幸せに!

scott2006
質問者

お礼

そんな神話が存在するとは知りませんでした。男の人も大変ですね。でも、私は今のままで充分なんですが、なぜそんなにこだわるんでしょう?よくわかりません。 あと、解決策と言われなくなる方法ですが…。ちょっと実行できそうにないです(泣)恥ずかしいのと、慣れてないのと、なによりいきなりそんなことしたら、絶対に不審に思われます。

回答No.1

 「どうだった?」と聞く場合、自分に視点があるのか相手に対して視点があるのかで、質問の質が違ってきます。  自分に視点がある場合、大体は自慢するために聞いているので「よかった」と言ってもらえると自己満足にひたり、そこで終わります。「よくなかった」と言われると自己愛が傷ついて、自分を反省するよりも言った方を非難します。どちらせよ、相手への思いやりはありません。だから、「よかった」と彼が聞いてくる前に、あなたの方から言葉やアクションを変えながら言い続ける必要が、どうしてもあります。「よくなかった」と言う時は、最初に少しよかったことを言ってから、ここがこうよくなかったので、次はこうしてと言った方がいいでしょう。  相手に視点がある場合、「よかった」と言われると、<それはよかった。もっとがんばろう>となるし、「よくなかった」と言われると少しは落ち込むかもしれないけど<つぎどうしようかな?>と次なる工夫を考えます。  で、彼はどちらのタイプなんでしょうね。もし、前者であれば、「よかったよ」と聞かれなくなるとすごく不満に感じるでしょうね。後者であれば、正直に話してそのうっとうしさを理解してもらうと、以後、そんなに聞いてこなくはなると思います。  今は、初めてからそんなに時はたっていないので、あなたの言葉で自分の能力を確かめて喜んでいる最中だと思います(裏には、まだ自信がないというのもあるでしょう)。もうしばらく、適度に合わせておくことをお勧めします。  ただ、心配なのは、もし自分に視点がある場合、変に自信を持った時に<他の女性に対して自分の能力を試してみたい>となるので、そうなると浮気に走るか、別れを彼が選択するかもしれません。彼が、あなたに視点があることをお祈りします。

scott2006
質問者

お礼

はい、適度に会わせるようにします。 おそらく後者だとは思います、普段から自慢したり、無茶な要求をするタイプではないし。でも、なぜそんなに気になるものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 過去の相手との比較

    こちらのカテでよいのかわかりませんが・・・ 私32歳、彼36歳です。互いに独身でお付き合いしています。 詳しく聞いたことはありませんが、彼はこれまでそれなりに恋愛をしてきて年相応の女性経験はあると思います。 彼と数回関係を持ったのですが、毎回「今までで一番気持ちよかったのは誰?」と最中に聞いてきます。 いつも「あなたとするのが一番いい」と答えるのですが、「嘘だ」と言って何回も聞いてきます。 最初は言葉遊びというか、何回も言わせるのが目的で嘘だとか言って何回も聞いてくるのかと思っていました。 ところが、先日関係を持ったとき、いつものように同じようなやり取りがあったのですが、彼が最中にうわごとのように「俺が一番」とか「一番になりたい」とか小さな声で繰り返し言っているのが聞こえてしまいました。 なんというか、可哀想というか、そんなに彼女の過去の相手が気になるものですか? 彼は私がモテると思っているようですが、実際はそんなことはなく、彼が3人目の相手で、そんなに経験豊富というわけでもありません。 実際、彼とはまだ数回しか関係を持っていませんが、いつも本当に気持ちよくしてくれて満足してるんです。 私の伝え方が悪いのでしょうか。。。 濡れやすく、声も大きい方なので感じているのは伝わっていると思うのですが。 どういう気持ちで聞いてくるのか、またどう答えたら安心させてあげられるのか、教えていただけたら嬉しいです。

  • 不安‥

    こんばんわ。 24歳にして初めての彼氏が出来ました。 彼は中学校の同級生で、 卒業してから仲良くなり、 3年ほど前から数回遊んだりする仲でした。 時には、複数で集まったり 2人で飲みに行ったりも。 この間、久々に会おうかな!って思って、私から飲みに誘いました。 いつも通り仲良くいろんな話をしながら飲んでいて、楽しかったせいか私が飲みすぎてしまって‥ 酔っ払った勢いもありましたが、 居酒屋を出た後に『次どこいくー?!』と彼に聞いたところ、 時間的にカラオケくらいしかなくて、どうしようかとフラフラしてるうちに、ホテルへ入ってしまいました。 でもゆっくりするだけと思っていたので、彼のことも信用していたということもあり、何も考えずに入ってしまいました。 酔っていたのもありますが‥。 そして、最初あんまり覚えてないのですが、 気づいたら押し倒されていて お酒入っていたものの、我に返って、断りました。 彼は、『実はお前のこと気になってた、付き合ってこれからも知って行きたい』と告白してきました。 私は突然すぎたので何も言えなかったです‥。 でも正直に言うと嬉しかったって気持ちもありました。 友達として遊んでいたときから気にはなっていたと思います。 その日は抱きしめられて、キスまでで終わりました。 そのあとも、彼とのLINEのやりとりも、いつもよりもとても優しくて楽しかったです。 数日後に彼から会おうと言われ、 会ったのですが、 『何したいー?』と言われて 『なんでもいいー』と答えてしまい 『じゃぁテレビみながらゆっくりするか』と言われまたホテルへ行ってしまいました。 また押し倒されることも予測出来てたのにもかかわらず、行ってしまったことは私も軽々しかったのかなと思います‥ そして、やっぱり 『この前の返事聞いてない』 と押し倒されてしまって、 でも最初は離れて!!!と彼をよけたんですけど、 『どうしても◯◯と付き合いたい、取られたくないんだ‥』と告白してきました。 私も少しは気になっていたし、 ぎゅっとされるとキュンとしてしまうときもあったのでしたが でもやっぱりまだ時間がほしいと伝えました。 彼も凹んでしまい笑 でもそれでも、これから付き合ってお互い知っていくことはダメなの?と説得され‥ 葛藤はしましたが、負けてしまいました。。 付き合うということになり、 Hしようとしてきたのですが 私は未経験だし、したくなかったので、断りました。 かなり強引さもあって、男の本能の怖さも知りました。 でも、ちゃんと話し合って、 私がしたいときはちゃんとするから 待ってほしい。と説明し、 ちゃんと理解してくれました。 そこは嬉しかったです。 性欲が強くて、 Hなおバカさんキャラ的な彼ではありますが、 ちゃんと優しくしてくれたり なんでもしてくれます。 話もたくさん聞いてくれます。 だからやっぱりいいなって思うときはあるんですけど、 彼の抑えられない性欲が 少し怖くなります。 少しずつ、とは言っているんですけど、 次も絶対手を出してくると思います‥笑。 その日で、お互いもっと仲良くなって知って行きながら付き合って行こうと私も向き合っていきましたが やっぱりどこかで体目的なんじゃないかなと思う自分もいます。。 男性の方って、付き合うにあたって、体から仕掛けてくる場合のほうが多いんでしょうか? せっかく付き合ったのに こんな不安持ってて、 なんか嫌だなぁ‥ 色んな方の経験や、意見を聞かせてほしいです。

  • 皆さんが経験した、三度目の正直って何?

    よく、“三度目の正直”と言いますね。 三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか? あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

  • いつ体を許せばいい?

    20歳大学生です。先日チャットで出会った26歳の男性と会いました。その日は食事してその後Hはしないという約束でラブホテルに行きました。半年間ほぼ毎日メールや電話して、信用していたのと私も気になる存在になっていたので何かあってもいい覚悟で行きました。相手はせまってきたけど、私が断ったので抱き合うくらいでさよならしました。 最初はもっと何回も遊んでお互いのことを知ってからでもいいと思いましたが、最近は相手が遊びでないことは分かるし、好きだから抱きたいというのも分かる気がします。体から始まる関係もあるっていうし。彼もHすると好きになってしまうらしいです。でもそれって体の相性だけでもろいものなのかな。 最初は、私はHの経験がないのと、軽い女だと思われたくないのでもっと何回も遊んでからという思いでした。しかし、ゆっくりでいいと言う彼(手で抜くことなどから)に次会うときから少しずつ許してもいいのかなという思いで悩んでます。このままズルズル許したら私たちどうなるんでしょうか?

  • 会うたびにセックス・・・

    20代・女です。彼氏も私も学生同士です。 彼氏は部活が忙しく、夏休みになっても会うのは多くて週に1回。会うのも部活の練習が終わった後=夕方からが多いです。それだからか、会うといつも少しぶらぶらした後すぐラブホ・・・って感じです。(私が「嫌だ」と言えば勿論行くことはありません。) セックスでは愛を感じるし今の二人のスタイルに不満があるわけではないんですが、なんだかいつか”身体だけの関係”になってしまわないか不安な気がするんです。(考えすぎかもしれませんが。) 会うたびにセックスするカップルって一般的に多い(もしくは普通な)のでしょうか?男性経験が少ない私には、よくわかりません。。。 不安です。よければ教えてください。

  • 声をかけられました。

    同一人物かはわかりませんが、声をかけられました。 ちょうど2週間前、駅から家まで自転車に乗り帰り途中、コンビニへ寄りました。 コンビニから乗ったあたりから、ガードレールを挟んだ車道にいたバイクがわたしと同じ速度で付けてきているような気がして、少し振り向くと、声をかけられました。 お互い止まらず、わたしの速度に合わせて走ってて どこの子?何歳?彼氏はいるの?今忙しい? と聞かれました。 ずっと無視し続けていましたが、ガードレールがなくなるところもあり、だんだん距離が近づいてきました。 怖くなったけどどうすればいいのかわからず、進んでましたが 最後にむり?とだけ言われてそれも無視したらちょうど国道の信号待ちになり、車がたくさん止まっていました。 わたしは自転車なので先に先頭までいったところで振り返ると、たぶんそのバイクはいなくなっていました。 そのときは顔やバイクはほとんど見なかったので声ぐらいしかわかりませんでした。 そこで止まっていなくなったとは思いましたが、ずっと怖かったので道を遠回りとかしながら後ろも確認しつつ、家までたどり着きました。 自転車に乗ってるときに声をかけられるなんて初めてだったので、こういうときにどうしたらいいのかわかりませんでした、、 そして今日、前回と同じ通り道ではありますが違う場所で、また背後にバイクがつけてる気がして振り向くと、 どこいくの?と声をかけられました。 今日はがっつりと顔を見ましたが、前回見れていなかったので同一人物かはわかりません。 また無視すると、バイクは道を引き返していきました。 今回は前回よりしつこくなく、すぐに諦めました。 同一人物かわかりませんが、2回同じことがあって少し怖いので、もし次あればバイクのナンバーとか特徴を捉えておいた方がいいですよね? まだ現時点ではなにもないですが、もしまた同じことがあれば、警察などに言うべきなのでしょうか、、?

  • 何度も悩みすみません!

    こんばんは! 先日から何回か質問しています! 実は、今日夜に付き合う前の2回目のデート(お互いに仕事終わりにディナー)へ行ってきました。別れた後にLINEで「先ほどはありがとうございました! なんか、前回の職場の方々と来たときも金曜日の夜でかなり空いてたけど、今日は混んでて、ゆっくりできなかったかなって! すみません汗」 と送りましたら、 「(私の名字)さん今日はありがとうございました!ごちそうさまでした。混んでましたね汗 人気店なんですね!それではおやすみなさい(寝る絵文字)」ってなんかサラッとした返事でした泣 相手の方は確かにサバサバされているような感じがします。(結婚相談所の担当女性からも相手女性の特徴でサバサバしてると言ってました) なんか、こんなサラッとして、お休みなさいと言われると、次のデートは無理なのかなと心配になってしまっています。 やっぱり次のデートは難しいですかね?

  • 最終面接での志望度等の答えにくい質問に対して

    数日前、QNo.3883699(http://virus.okwave.jp/qa3883699.html)で質問させていただいた者です。 度々似たような質問をするようで申し訳ありません。 そのときの信用金庫での面接の結果ですが、志望度を正直に答えてしまい、後になって100%不合格だろうと諦めていたのですが、ありがたい事に合格のお電話を頂きまして、次はいよいよ最終面接です。 その信用金庫の過去の内定者のデータを見てみますと、内定の拘束が厳しく、できればほかの企業さんは全て断ってという雰囲気だそうです。 この信用金庫は信用金庫の中ではトップレベルですし、社風もとても魅力的で志望度はかなり高いのですが、未だに第1志望かどうか迷っています。 前回の反省から、もし志望度を聞かれたら、迷っているという本音を言わずに「御金庫が第一志望です!」と堂々と言いたいところですが、前回志望度を正直に答えてしまっていますので、そう答えても面接官に嘘っぽいなと思われて逆効果になってしまいそうで悩んでいます。 現在自分の考えでは、「私が志望していた銀行さんを改めて良く考えて比較してみましたが、どの銀行さんも遜色なく素晴らしい金融機関だと思いますし、私がしたいと思っている基本的な業務内容はどこも同じなので、○○という強みを持つ御金庫のもとで是非お世話になりたいと考えております」といったような返答をしようと思いますが、これはまずいでしょうか?

  • 1度会っただけの女性へアプローチ方法

    はじめて質問させて頂きます。 先日グループ会社の飲み会があり、そこで出会った女性です。 今迄何度か電話での会話はありましたが(取次ぎのみ)先日初めてその女性に出会いました。彼女が私に発したひと言目が「いつも死にそうな声してますね(笑)」とかいきなりじっと見つめられて顔をピンタされたり驚き?!の連続でした。最初はなんたる無礼者と思っておりましたが、あまりにも衝撃的な人だったので後から気になって仕方ありません。 1.基本的に接点は取り次ぎ電話のみで次はいつ会えるかわからない 2.本人情報によると遠距離恋愛中 3.会社のメールではやり取り可能! ※因みに私は♂32歳 相手は27歳♀です 以上3点を踏まえたところで何か良いアプローチ方法がございましたら是非ご意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 警察へ行くべきでしょうか?

    何度もあったら怖いのでメモしていたのですが、1度目は6月9日に駅から家まで自転車に乗り帰り途中、コンビニへ寄りました。 コンビニから乗ったあたりから、ガードレールを挟んだ車道にいたバイクがわたしと同じ速度で付けてきているような気がして、少し振り向くと、声をかけられました。 お互い止まらず、わたしの速度に合わせて走ってて どこの子?何歳?彼氏はいるの?今忙しい? と聞かれました。 ずっと無視し続けていましたが、ガードレールがなくなるところもあり、だんだん距離が近づいてきました。 怖くなったけどどうすればいいのかわからず、進んでましたが 最後にむり?とだけ言われてそれも無視したらちょうど国道の信号待ちになり、車がたくさん止まっていました。 わたしは自転車なので先に先頭までいったところで振り返ると、たぶんそのバイクはいなくなっていました。 そのときは顔やバイクはほとんど見なかったので声ぐらいしかわかりませんでした。 そこで止まっていなくなったとは思いましたが、ずっと怖かったので道を遠回りとかしながら後ろも確認しつつ、家までたどり着きました。 そして2度目は2週間後の6月23日、前回と同じ通り道ではありますが違う場所で、また背後にバイクがつけてる気がして振り向くと、 どこいくの?と声をかけられました。 2度目はがっつりと顔を見ましたが、前回見れていなかったので同一人物かはわかりません。 また無視すると、バイクは道を引き返していきました。 2回とも17~18時くらいの時間帯でした。 それから当分は道を変えて帰っていましたが、変えた方が遠回りになることもあって、もう大丈夫かなと思って最近はいつも通りの道を走っていました。 そしたら今日、また背後にバイクが近づいてる気がして、もしかしてと怖くなってたら、どこいくの?とまた声をかけられました。 いざとなれば怖くてどうしたらいいかわからなくて、次会ったらナンバーを見ようと思ってましたが、振り返ることもできませんでした。 また信号までの距離着いてきましたが、信号待ちの列になってたのでわたしは自転車で前までいきました。 振り返ると、バイクは見当たらなくなってました。 またそこから道を変えて周りを確認しながら家まで帰りました、、 もうないと思ってたのに、3ヶ月ちかくぶりに同じ出来事があったので恐怖です。 結局今回も怖くて顔もナンバーも見れなかったですが、同じシチュエーションで3回もとなれば、やはり同一人物ですよね。 毎回同じ時間帯なのでたまたまわたしを見かけたときに声をかけてるのかわかりませんが、こういうときどうしたらいいのかわかりません。。 今は実家にすんでいますが、このことはまだ誰にも話していません。 変に心配される気がするので、、 3回目となれば警察にでも相談した方がいいのでしょうか、、?