• 締切済み

プログラミングを始めて半年以内の方に質問

えー、プログラミングを始めて10年になります。  今度CGIの勉強をしたいという従兄弟から「お薦めの本を教えて」と言われて、「うん、いいよ」と気軽に返事をしたのはよかったんですが、実を言うと自分がPerlの勉強をするために読んだ本はかなり分かりにくく、C言語をすでに勉強した人向けに書かれてあることに気づいてしまったのです。  かといって本屋に偵察にいこうにも、自分が選んだのではプロ向けの本を選んでしまう可能性があります。  そこで、プログラミングというものを始めたばかりで、かつ今Perlの勉強をしている方におたずねしたいのですが、読んでみて理解しやすかった本を教えてください。  うちの従兄弟は面倒くさがりで、よっぽど分かりやすい本でないと途中で飽きてしまう性格ですので、困っているのです(^_^;  よろしくお願いします。

noname#25358

みんなの回答

noname#4582
noname#4582
回答No.1

本じゃないけどここなんてどうです↓(参考資料)

参考URL:
http://www.coco.co.jp/~brahms/
質問者

補足

ありがとうございます。 これで本人がやる気を出してくれるかどうかは、俺の考えの届かないところではありますが、教えてみようと思います(笑)