• 締切済み

曲名を教えてください

ドラマ相棒のオープニングのバックで流れていた曲名は?オジー・オズボーンのライブのオープニングでよく聴きますが。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドラマは見ていなかったのですがもしかしたらオルフの「カルミナ・ブラーナ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目) 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Orff-Carmina-Burana-Thomas-Hampson/dp/B000004107

関連するQ&A

  • パイプオルガンの入った荘厳なクラシックが聞きたい

    パイプオルガンの入った荘厳なクラシックが聞きたいです!!! オペラ座の怪人とか、オジーオズボーンのオープニングとか、 で、CD屋さんに行っても、結局何を買えば良いかわからなくて、買わずに帰ってきてしまいます。 このメモを店員に見せて、これを買え!くらいのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

    お世話になります。 昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に 丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、 ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、 それを聞きながら相方が、 「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、 私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」 なんて事を話していたのですけど、 その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」 と聞いてみた所、 「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」 と言ったので、私は絶句・・・・ 暫く考えてから、 「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?  ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」 と切り返してみたところ、 「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、  でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」 との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・) 相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、 一向に覚えようとしない人なので、 ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、 それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と 私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。 そこで質問なのですが、 オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで 「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」 みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。 私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、 何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、 それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。 相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、 正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、 この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。 恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。 何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • オジー・オズボーンのイントロについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 オジー・オズボーンの コンサートの最初のイントロ曲をご存じの方いらっしゃいますか? 曲名や、演奏している人の名前を知りたいのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 曲名

    韓国ドラマ 蒼のピアニストのオープニングの曲名をご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。OST には入っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • オジーオズボーン ライブ前に流れるオペラ調の曲

    80年代、オジーのライブ前に流れるオペラ調のあの曲、 (今オジーのライブで流れているかはわかりませんが) は何ていう曲でしょうか。 また、TBSでの格闘技中継のオープニングにも使われていたと記憶しています。 誰か教えてください。

  • バンド名と曲名が知りたい!!

    2年くらい前に見たpvのバンド名と曲名が知りたいです★ ヘビーメタルの海外のバンドです。 ボーカルの人は、パッと見オジーオズボーンに似てます。 黒いロングコートを着ている。 ビルの工事中か壊れたフロアーで歌ってます。 バンドの人数は4人くらい。 pvには歌詞が時々出て来てました。 カラスが出てきたりして・・・ 歌詞をあまり覚えてないんですが、ビファーバってサビで何度も言ってたと思います。 最初の歌い出しが、デインデインデインデイン・・・って感じ・・・ こんなことしか分からなくて・・・ 難題ですみません・・・・ これで分かったら凄いです!! 詳しい方いらしたら、教えて下さい★

  • オカルト、格闘技でよく使われている曲名

    初めて質問します。 最近耳にして残って気になる曲名を知りたく投稿します。 わかり次第、CD購入に移行しようと思っていますが、 生憎、曲名すらわからず、購入も検索もままならない次第です。 ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。 【オカルト系 映画、DVD】 ・オーメン(2006年版)DVDのCMで流れているBGM 【格闘技系 プライド、K-1】 ・先日CX系で公開していたK-1のチェ・ホイマン?選手の入場曲 【音楽系 ヘビメタ、CD】 ・オジーオズボーン『トリビュート -ランディ・ローズ-に捧ぐ』で  使用されたI DON’T KNOWの前奏でオジーのMC時に  流れている曲 これが私の知っている範囲の情報です。 少なくて申し訳ありません。

  • 「相棒」のBGMの曲名を教えてください

    11月7日放送の「相棒6」:「蟷螂たちの幸福」のバックに流れるテノールの曲の曲名がわかる方、教えてください。聞いたことのあるメロディーなので有名な曲だとは思うのですが、私には曲名がわかりません。是非お願いいたします。

  • ドラマ『相棒』で流れる曲名は?

    テレ朝の人気ドラマ『相棒』では毎回クラシック曲が流れているようですね。曲名がわからないながらもドラマにあっていて楽しく見ています。 流れている曲名のなかでも、最近終わりの方で毎回のように使われている曲が知りたいです。 バイオリンやピアノで演奏されている曲で半音づつ下がったような感じです。(セリフにかぶさってるのでなかなか聞き取りにくいですが、、、) 使われている曲ならいつ使われている曲でもいいので教えてください。

  • バックで流れている曲名わかりますか?

    ドラマ見ててバックでかすかに流れている曲名知りたいです。 昔から時々耳にする曲ですけど曲名わからないので教えていただけませんか? よろしくおねがいします