• ベストアンサー

札幌ラーメンとカニ

札幌市内(出来れば、札幌駅周辺か、すすき野)で、札幌ラーメンと、蟹の美味しいお勧めの店を教えてください(*_ _)ペコリ

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

ラーメンはここのサイトを参考にして下さい。 観光ガイドより間違いなく信憑性はあります。 また札幌駅の隣のエスタ10階にラーメン共和国があり、北海道内の有名店が出店しています。 http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html カニは旅行雑誌などのお店なら、まず大きなハズレはないと思いますが値段は高いかもしれません。正直今シーズンのカニ漁は不漁ですので高いです。 また殆どはロシア産です。

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/gekiuma/index.html
3889hama
質問者

お礼

ありがとうございました^^紹介していただいたサイト、覗いてみました^^