• 締切済み

どうしても印刷できません

何を印刷しようとしても必ず 「デバイスの電源が入っていないか、ケーブルが接続されていません」 のメッセージが出て印刷できません。 もちろんプリンタの電源も入っておりケーブルも接続されています。 また、USBコネクタもそのプリンタを認知しており、つけたりはずしたりすると音もします。 選択しているプリンタも間違っていません。 ちゃんとプリンタのインストールもしているし実際前回印刷したときは何事もなくできました。 一度アンインストールしてインストールしなおしても同じでした。 何か心当たりのある方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

基本的ですが、意外なのがUSBケーブルの障害です。 仕事場で、同じ症状が出て、試しに交換したら治ったことがあります。 共通の物なので、友達から借りたり、職場の物をちょっと借用して試してみると良いでしょう。

macha-cha
質問者

お礼

試してみたんですが変化なしでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

同じ障害が出ました!!私もプリンターの再インストール等、さまざまなことを試みました。最終的には初期化もしましたがだめで、USBポートの故障としてパソコンを買い換えました。 試みた中のひとつなのですが、ACアダプターは故障していませんか??電源の供給が悪いとパソコンを動かすことに電源を使うのでUSBのポートに電源が行かないことがあるらしいのです。節電モードになっているようなら解除してみてください!! 私も突然認識しなくなったのです。だんだんフラッシュメモリも認識しなくなって・・・。インターネット等はすべて使えたんですけど。マザーボードがイカれていたらしいです。

macha-cha
質問者

お礼

どうやらACアダプタは元気です。USBポートも他の接続状況的に万全だと思うんですが。。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

プリンタの電源を入れるタイミングが違っていないか(LPT1プリンタポートの場合PCの電源より先に電源を入れる) 正しく接続されているのに書込みエラーが出る場合は、「コンパネ」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンを右クリック「プロパティ」「詳細」の接続先のポートを確認する(LPT1ポートかUSBポートか)(プリンタの違いにより「詳細」の設定が異なることあり) 印刷に失敗したら「コンパネ」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンをダブルクリック「ドキュメントの取り消し」をすること。

macha-cha
質問者

お礼

たしかにポートが一番怪しかったのでいろいろいじってみたんですがダメでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OSのアップデート等していませんか?お使いのパソコンメーカーのホームページとプリンタメーカーのホームページで最新ドライバの確認してみては・・・ 情報量が足りないのでこれくらいのアドバイスしかできません。

macha-cha
質問者

お礼

前回印刷したときとまったく同じ環境なので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBでの接続印刷ができない。

    HL-L2365DW  元々、USBケーブル接続で印刷していたのですが、オンライン接続での接続に変えました。オンライントラブルの時に印刷できないので、またUSB接続に変えようとしているのですが、全く印刷できません。  色々な方の意見を参考にしつつ、以下のようなことを行いました。  ⓪ USBケーブルが切断しているかもしれないので新しいUSBケーブルを購入しました。  ① 次にプリンター本体の初期化を行いました。  ② PC内のドライバーのアンインストールを行いました。  ③ プリンター本体の電源を切り、ドライバーのインストールを行いました。  ④ インストール中にプリンター本体の電源を入れるように指示がありましたので、指示に従い、インストールが再開しました。  ⑤ ドライバーは無事にインストールされています。  ⑥ しかし印刷はできていません。    エラー内容としては  「USBケーブルとPC本体が繋がっていない」や「さらにインストールを行う必要がある」など出ていますが、  コントロールパネルを見てもプリンターの認識をしていると思われます。  ファームウェア更新ツールをダウンロードしようとしても、「印刷途中のデータがある」などのエラーメッセージがでます。(勿論印刷途中のデータなどありません。)  1日中、アンインストールとインストールや初期化を行っていますが、全くお手上げ状態です。  PC本体ではなく、プリンター本体のケーブル接続の穴が壊れているということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EPSONプリンタで印刷できない

    Win98,EPSON PM-820CをUSB接続で使用しています。 最近までは正常に印刷できていましたが、Officeのアンインストールとインストールをしてからプリンタで印刷できなくなってしまいました。 セットアップマニュアルを見て何度もアンインストールとインストールを繰り返しましたが、直りません。しかしたまに、まぐれで印刷できるときもあります。 印刷先のポートでは、EPUSB1:(不明なUSBプリンタ) デバイスマネージャでは、EBSON USBプリンタデバイスの項目の中にEBSON USBプリンタ(EPUSB1:) が登録されています。 デバイスマネージャの「更新」ボタンを押すと、画面が青くなって「例外○○が発生しました。現在のアプリケーションを終了します」と出てきてしまいます。 インストールも正常に終了し、プリンタとパソコンの接続はできていますが「指定されたデバイスへ書き込めません」と出てしまいます。 USB接続かポートの設定がおかしいのでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • 印刷するたびオフラインになる

    EP-976A3 USB接続 Windows7 ドライバのみをCDから取りだしインストールしています。 端末側の事情で、最低限の構成にする必要があるためユーティリティーソフト等はインストールしていません。 スキャナ機能に関しても使用していません。 問題なく接続できており印刷も可能なのですが、印刷するたびに毎回必ずプリンタがオフラインになります。ケーブルの抜き差し、もしくはプリンタの電源オンオフでオンラインに戻ります。 オフライン時にデバイスマネージャを確認すると 「このハードウェアデバイスをコンピュータから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないため、そのデバイスを使用できません。(コード:47)」 とのメッセージが出ており、印刷データ送信終了のたびに取り外し指示を出しているのでは、と推測しているのですが、どうする事も出来ないでいます。 症状にお心当たりの方おられましたら、アドバイスのほどよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンからの命令で印刷ができず、困っています

    先日、DELLのデスクトップパソコンとプリンタ(V305)をセットで購入しました。プリンタ単独でのテスト印刷・コピーは出来、パソコンからの命令でスキャンも出来るのに、パソコンからの印刷が出来ません。「接続を確認してください」というメッセージが出て、ドキュメントが印刷中という表示のままで印刷されません。インク残量の表示は出るので、接続は出来ていて、プリンタは認識されていると思うのですが?。 ドライバの再インストール、電源ケーブルやUSBケーブルの抜き差し等を試しましたが解決せず、ケーブルの故障かも、とケーブルを交換してもやはり同じメッセージが出て印刷できません。 もう、何をどうしていいかわからず、とても困っています。良いアドバイスをお願いします。

  • 印刷できなくなりました

    プリンターでの印刷ができなくなりました。 「印刷ジョグを終了できませんでした。デバイスにアクセスできません。デバイスの電源が入っていないか ケーブルが接続されていません。」と表示されます。 コンセントを差し換えてみましたがだめです。 コピーなどはできるのですがpcからの印刷ができません。 いままで印刷できていたのに何故ですか? 教えてください。

  • 印刷できなくなったPIXUS480

    PIXUSMP480です。 WINDOWS10でアップデートされてから印刷が出来なくなりました USBを接続してもプリンターが認識できず、アンインストールし、インストールしたり 色々試していますが出来ません。 デバイスが認識されずプリンターの追加なども出来ません。 ドライバーのインストールサポートも古い機種なのでないのでしょうか? プリンター本体は全く問題ありません。 手動で設定する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ノートPCから印刷できません

    お世話になります。 Brother DCP-595CNプリンタを使用しておりますが、いつの間にか印刷ができなくなりました。 症状は、プリンタデバイスにトラブルシューティングのびっくりマークが表示されているが、エラー内容が検出されません。 プリンタのアイコンを右クリックしても、「通常のプリンタに使用」が表示されません。 また、USBケーブルでPCとプリンタを接続していますが、ケーブルコネクタの差し込みにも問題ありません。 なお、プリンタ本体に電源が入っており、エラーは表示されていません。 PCの再起動、プリンタの電源入り切り、ケーブルの抜き差し等、思いつく対策も試してみましたが、全て空振りに終わりました… 対策をご存じの方がいれば、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されなくなった

    プリンタをパソコンにつないでも、「USBデバイスが認識されません」のエラーメッセージが出ます。 先日までは普通に使えていました。コネクタケーブルを新しいものに変えてみたのですが、直りませんでした。 どうすればプリンタを使えるようになるでしょうか? エラーメッセージ--------------------------------------------------------------------------------- このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイス ---------------------------------------------------------------------------------

  • Canon MG6130 印刷できません

    プリンターはCanon MG6130、パソコンはWindows7です。 以前は印刷できていたのですが、誤って「デバイスとプリンター」から”デバイスの削除”をしてしまいました。Canonのホームページからドライバーを入手(下記URL)し、USB接続で再インストールしましたが、印刷ができなくなってしまいました。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html インストールについては何らエラーが出なかったので、おそらく正常に完了したものと思われます。 なお、何度も再インストールしなおしておりますが、何度行ってもプリンターは全く反応せず、印刷ができません。ちなみに、電源・USB接続等は正しく行っていると思います。 初心者で詳しいことは分かりませんが、何卒ご教授いただけますと幸いです。

  • 印刷が出来ない状態です

    印刷しようとすると以下のエラーが出ます。 1.メモリ不足の可能性があります 2.ネットワークプリンタを使用している場合ネットワークの接続またはプリンタドライバに原因がある可能性があります 3.プリンターケーブルが接続されていないか、またはコンピュータとプリンタの接続に問題があります というエラーメッセージが表示され、印刷できません。 プリンターはキャノンIP2700 新品で購入しました。 USBで接続(3本で試しましたが皆同じエラーでした) 電源の入れ方など何回かやり方を変えて行いましたが変わらずエラー 前回まで使用してたプリンターはアンインストール済み キャノンIP2700プリンタでの設定診断では ・印刷ジョブが残っている(問題なし) ・同じプリンターのアイコンのコピーが複数存在する(問題なし) ・プリンターの印刷先ポータが正しく設定されていない(問題なし) プリンターが一時停止になっている(問題なし) 通常使うプリンターに設定されていない(問題なし) プリンターのドライバーは正しく設定されています。 修復されたプリンターのテストをするには(テスト印刷)をクリックしてください。 と出ます(テスト印刷をクリックしてもプリンターは動きませんでした) PCは windows xp よろしくお願いします。