熊本の大きいサイズの婦人服ショップ

このQ&Aのポイント
  • 熊本市内で大きいサイズの婦人服を取り扱っているショップを探しています。
  • 現在流行しているおしゃれな服や可愛いファッションを楽しみたいのですが、サイズLでは入らないため探すことが難しいです。
  • 熊本市内のパルコや鶴屋、下通り、上通り、新市街辺りで、LL程度でも着れるような大きいサイズの婦人服を取り扱っているショップを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

熊本の大きいサイズの婦人服ショップ

初めまして、23歳、女です。 わたしは159センチ、70キロですが、服を選ぶのに困っています。 服のセンスはそれなりに人並みなのですが、サイズがLでは入らないので、今流行りの同年代の子が着ている様な服や、それなりにおしゃれで可愛いファッションをしたくても、ショップを探すことができません。 どなたか、LL程度でも着れるような今流行っているような服を売っているショップをご存知ありませんか? 熊本市内ならどこへでも行きます。 パルコや鶴屋、下通り、上通り、新市街辺りでそのようなショップをご存知の方、是非教えてください。 お出かけが楽しくなるような服を着て、活動範囲を広げたいと思っていますので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下通りのダイエーの1Fのお店(名前がわかりませんが、下りエスカレーターの目の前の店)に大きいサイズのコーナーがあります。 最近出来て、結構今風のラインナップですよ。 このダイエーの婦人服売り場にも大きいサイズのコーナーがあります。 (よく模様替えでコーナーが変わるので、わかりませんが、3Fか4Fかな) くまもと阪神の3Fには大きいサイズコーナーで自由区や23区などがあります。(値が張りますが) 郊外では、ジャスコ(クレアなどにある)の大きいサイズコーナーも 商品が充実していますよ。 昔は下通りのSUZUTANの上に、大きいサイズコーナーがワンフロアあったんですけどねー。。゜(゜´Д`゜)゜。

関連するQ&A

  • 服について教えてください!!

    こんにちわ。実は服のことで悩んでいます。 私は最近流行の、クリーム色やグレー系の服が似合わないので、困っています。どの雑誌を見てもそういう色の服が多く、「これ、好きだな」と思うカラフルなかわいい服を見つけても、すごく高かったり・・・学生の私には手が出ません。例えばアナスイの服とか、そういうのが好きです。 もともとファッションセンスがないので、古着を自分でアレンジしたりはまだできません。 どなたかファッションに詳しい方、何かいいブランドをご存知ですか?また、よい雑誌があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 熊本市内でエロカワ&セクシー系の服が売っているお店

    私はScawaii!というエロカワ系ファッションが載っている雑誌を毎月購読しています。 肩出し、背中出し、胸見せなどのトップスが載ってて(タンクとかキャミ系じゃないやつです) 似たようなのがないかなーって店周ったりするんですけど Scawaii!系の服を置いているお店どうしても見つけだせません; 熊本市内でScawaii!に載っているような エロカワ&セクシー系の服が置いてあるお店知ってる方いませんか? 半袖や七部なんだけど背中がパカーって開いてるやつとか パルコによく買い物行くんですけど 肩出しとか背中出しとか見つけ出せなくて。。(T_T) 本気で探してます、お願いしますm(__)m

  • 婦人服の販売をしているものです。

    いわゆるしまむらみたいに安く服を販売している所で働いています。(アパレル未経験) 価格は990円からたかくても3900円。 現在働いて1ヶ月ほどなのですが、なぜかお店の核である婦人服担当になり、店長のマネキンの服は売れるのに(経験6年)私のはお客さんが手に取ってくれるのですがあまり売れません... 今10代なのですが年配のマネキンコーデはよく売れます(笑) 自分でコーデしてみて思うのはなんか地味なんです。 なので今は無難な黒を使ってコーデしたり同じ色の配色にしたりしています。 10代から60代と色んな年代のコーデをほぼ1人しないといけないので(マネキン10体ほど) 悩んでしまい時間がとられて残業もしてしまいます。 店長は私になんでもきせたらいいよとは言ってくれるのですが、何でもじゃいけないと思ってさらに悩むの繰り返しです。 ファッション雑誌も3年間ほど読んでいなく、はやりはテレビで見てるくらいです。 店長はさらっと雑誌読むくらいって言っていました。 センスを磨くには、町の人を見るよりもやはり雑誌でしょうか? 年代別に売れてる雑誌を毎月買おうかなと考えています。 マネキンに着せる服はその土地に合った服装をしないといけないものですよね? 目について買ってくれるようなコーデをしたいです! アドバイスお願いします!!

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 服を買いに、パルコや109などのショッピングモールに行きたいと思ってい

    服を買いに、パルコや109などのショッピングモールに行きたいと思っているのですが、僕は、身長が166センチしかなく、服のサイズとしてはSサイズが理想なのに、パルコや109などにあるショップのようなものには基本的に、M~Lサイズしかないという印象があります。でも、家が市街地から離れていて、最近は実際に行っていないのでもしかしたら改善されてるのかなぁ、と期待しているのですが、実際はどうなのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに、家は静岡にあり、17歳の男です。

  • Lサイズ、LLサイズの服を売っているお店は。。

    もともと身長も170センチ近くあり大柄なのですが 出産後、なかなか体型が戻らず今ではLサイズ、LLサイズの服しか着れません(恥) どなたか都内、川崎、横浜あたりでLサイズ、LLサイズの服が豊富にあるお店をご存知ないでしょうか? 大型店、チェーン店でも構いません。 出来れば流行も少し取り入れて、お値段もお手ごろな お店がいいのですが。。 最近田舎からこちらに引っ越して来たばかりですので お店を知らなくて困っております。 どうか皆様よろしくお願い致します。

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 服購入の店選び

    以前私服で仕事をしていましたが、40代後半となり、ジャケット、スーツ着用の職場に移り、何処で服を買ったら良いか迷っています。 スーパーの紳士服売り場では無く、何処かの店で定期的にシャツ等小物も含めて買いたいのですが、何処かオススメな店がありますか? 高級な服は予算的に無理だと思います。 私服では、LL beanやユニクロ、無印などで買うことが多いです。 いつも同じ服を着ていると思われたくないので、ある程度変化をつけたいと思います。ファッションセンスは無いので、センスを高める方法があればとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 肥満体系だけど可愛い服が着たい。

    156cmで70kg以上ある女性です。 流行りの服や可愛いを着たいのですが体系が体系だけに中々合うサイズの服がなく、いつも服を買うとき大きいサイズのコーナーになるとどうもファッション誌に乗っているものとは違う服ばかり。 中々ないのだろうと思いますが、街中を歩いていると時々、私よりも太った方が流行りの服をきていますしそういう店があるということもちょくちょく耳にします。 大阪、堺市西区からミナミ周辺でそんな店はありませんか? 通販、ネットショップでも構いませんので教えていただけないでしょうか?

  • 男性用大きいサイズの服

    いつも、利用させてもらっております。 教えてほしいことは。 タイトルにもあるとおり、男性用の大きいサイズの服をを売ってるお店、もしくはブランド(メーカー)です。 彼へのプレゼントにと思うのですが、 国内メーカー(ユニクロなど)のLLは絶対着れません 基本的にダボダボした感じの服が好きなようです。 3Lなどの服を作っているメーカーや置いてるお店 をご存知でしたら、是非お願いします。 彼は身長173cm体重87k胸囲100?以上? ウェストは97cm?だったように思います。 体系は・・・クマみたいな感じです。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう