• 締切済み

IEでフォントを指定しているのに半角では…

Internet Explorer6.0を利用しているのですが、DF極太明朝体や特太ゴシックを用いて文字を表示させる場合、全角では正しくそのフォントで表示をするのですが、半角の英数がまったく違うフォントで表示されます。  これって、どこかに設定があるのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

文字コードがユニコード(UTF-8)のページの場合,おそらく「インターネットオプション」のフォントの設定の「ラテン語基本」で指定したフォントで表示されると思います(自信なし). うまく表示されないページを表示させた状態で「ラテン語基本」のフォントの指定を変えてみてください.ただし,日本語のフォントは一部しか一覧内に表示されず,好みのフォントに設定できないかもしれません.その場合は残念ですが字体の近い別のフォントで我慢するしかありません.

masa0720
質問者

補足

ラテン語基本のフォントの指定を変えたとき、確かに表示されるフォントが変わりました。  しかし、violet430さんへの補足欄に記載したことなのですが、同じフォントを用いているにもかかわらず、半角英数字だと違った表示になるのが腑に落ちません。  どこかに別の設定があるのでしょうか?

• violet430
回答No.2

該当する文字に対応したフォントが用意されていない場合は、代替フォントに変わってしまいます。 尚、DFJ特太ゴシック体G で試してみましたが、ちゃんと表示されましたよ。

masa0720
質問者

補足

同じフォントなのに、他の端末では正しく表示します。 2つの端末を並べて設定を見比べても、どこが違うのかがよく分かりません。

回答No.1

http://www.alanwood.net/unicode/explorer.html 【コントロールパネル】-【インターネットオプション】-【全般】-【フォント】