• ベストアンサー

歯を美しくするグッズについて・・・

歯を白くする、または、輝かせる、身近な商品知りませんか? 歯磨き粉や歯マニキュア(?)などで、安くておすすめ教えてください!! タバコは吸わないし、黄ばんでるわけでわないんですが、白くつるつるピカピカにしたいんです! 新庄選手ほど白くならなくていいです・・・ 歯科とかでのホワイトニングなどは考えていないので、ドラッグストアや通販で簡単に購入できるものがあれば情報お願いします!

• ccam
  • お礼率78% (25/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-simple
回答No.3

電動のクリーナーがお奨めです(あくまで個人的意見ですが・・・) 私は以前、前歯に薄い黒ずみができてしまい、普通にハミガキしても消えなくなってしまいました。質問者さんと同じく、歯科でのホワイトニング等は考えてなかったので、電動トゥースクリーナーを購入して使用したのですが、黒ずみは見事なくなり白くピカピカになりましたよ。 歯医者さんで歯石を取るときに使う器具のようなものを電動の機械(電動歯ブラシくらいの大きさ)の先端につけて使用するものです。 でも今現在、黒ずみや黄ばみが気になるようでなければ、私ほど効果を実感できるかどうかは分りませんが…。私の場合は市販のホワイトニング効果のある歯磨き粉などよりは、よほど効果大でした。 通販で確か1万円前後で入手可能だと思います(繰り返し使えます。私は月1で使っています) 詳細は「ブランカ」で検索してみてください。

その他の回答 (2)

• ka-zu-sa
回答No.2

飲み物などによる色素汚れとかなら ソニッケアーなどの音波の歯ブラシがいいようですよ。 ただソニッケアー自体がけっこういいお値段するので 歯科でホワイトニングするのもあまり変わらないかもしれません。 ホワイトニング用の歯磨き粉は研磨剤などで歯の表面を削るので 磨きすぎたり磨き方が悪いと表面がガタガタになってしまうと 聞いた事があります。最近は改善されたのかもしれませんが。 歯は一生おつきあいしたいですからあまり安いからとか 手軽だからという理由で白さとひきかえにボロボロにならないように よく調べてから使ってくださいね。

• rav4_hiro
回答No.1

歯医者へ行ってホワイトニングするしかないです。市販の物は気休めです。薬で漂白するのが一番です。なお新庄元選手はすべて差し歯です。