• ベストアンサー

意識の戻らない方への年賀状

asdf2004の回答

• ベストアンサー
  • asdf2004
回答No.4

私も下の方と同様に経験しましたが流石に年賀ハガキは出すのは辞めといた方が良いと思います。 何年も前から寝たきりなら普通に出しても良いかもしれませんが今年の秋に倒れたなら家族の方はまだ疲れ果てていると思います。 そして初めてのお正月。喜ぼうにも喜べないはずです。 もし近くならお見舞いに行ってあげるのは駄目でしょうか? 家族の方もかなり元気付けられると思います。 それが駄目なら家族の方へ電話で新年のご挨拶と励ましの言葉を掛けて上げるのが良いかもしれません。

riko3983
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まだ倒れられて数ヶ月というのは私も気になっていました。時期的に年賀状はそぐわないのかもしれませんね。 遠方にいらっしゃるため、お見舞いはなかなか難しいものがありますが、時期をずらして、お見舞いという形にしようかと考えています。 ご意見、参考になりました。ありがとうございます。