• ベストアンサー

24時間飛行機で定期便として運航して欲しい路線ってある?

24時間飛行機で定期便として運航して欲しい路線って皆さんの希望する中でありますでしょうか?? 条件として地上の交通機関などもあわせて動いているとしての仮定ですがいかがでしょうか? ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。(国内線、国際線どちらでも問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min
回答No.1

札幌(新千歳)-東京(羽田) 便。 旅客数が世界一だそうな。 深夜にあったら便利かも。

noname#32820
質問者

お礼

そうですね。旅客数が世界最大ですよね。1日に全日空や日航その他エアラインも含めて東京ー千歳はすごい便数が出ていますしBOEING747-400が1日に何往復も飛んでいますしね。すごいですよね。 確かに東京羽田空港と札幌新千歳空港は両空港とも24時間空港ですし、地上の交通機関さえ動いていれば需要はありそうですね。 でも羽田空港の深夜の運航は騒音規制が厳しいので離発着に特別な運航方法が必要なようですが。要するに空港上空でぐるぐる旋回しながら飛行高度を3000mまで上昇してから抜ける方法などがあるそうですが。 ご回答ありがとうございました。