• ベストアンサー

テレビ

nyanvvの回答

  • ベストアンサー
  • nyanvv
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私の彼氏も、めっちゃテレビっこです・・笑 半同棲とは違いますが、一日おきで会って彼氏の家で遊んでる感じです。 でも、安心しているのかなんなのか解りませんが、よく寝るしよくテレビを見てます。 私も見てますが、寝るのもテレビも、会話がなくなるんですよね汗 だから、何度もけんかになりました。 でも、この先ずっと一緒にいるんだって思ったら、今しゃべれなくても長~~~~くいれるだけでいいのかな。と思います。 テレビを彼と一緒に見ていられる。それが些細な幸せって言えるのが、本当の幸せなんじゃないでしょうか。 私は最近そう思って来ることができました。 同じテレビを見て、意見を話して。 一緒に笑って。あぁ、こういうの好きだよね~って言ったり、こういうのも有りだよね~~っていったり。 そう考えたら楽しいじゃないですか^^ でも、もし浮気の気配があって・・・とか、最近全然会わないのに・・・とか、そういう不安が少しでもあった場合はまた違ってきますよね。。

関連するQ&A

  • テレビの好みが合わなくて家族から孤立

    テレビ番組の好みが私だけ違い、困っています。いつも喧嘩です。 我が家にはテレビは2台+携帯のワンセグ 私:40代後半:(1)ニュース・ニュース解説番組大好き(ニュースのはしご)(2)ドキュメンタリー大好き(3)旅番組大好き (4)バラエティ・お笑い番組が大嫌い(というより今のお笑いタレントちっとも面白くない。)テロップがしつこく見ていて疲れる。しかもやかましい。(5)ドラマ・・・あまり見ない。最近面白いと思ったもの・・・ NHK監査法人、TBSルーキーズ NTVマイボスマイヒーロー 妻:40代後半:(1)ニュース最低限 (2)バラエティ大好き (3)ドキュメンタリー嫌い(眠くなるそう)(4)ドラマ好きだが私が好きなドラマはあまり好きじゃないとのこと。 長男:テレビはあまり見ないがスポーツだけ 次男:お笑い、バラエティばかり見たがる。 私はテレビとともに育った世代ですが今のテレビがつまらないです。 (特に素人に毛が生えた?レベルのお笑い。昔の漫才の方が面白い。) こんな私は家でいつも孤立。せっかく買ったデジタル大画面テレビ私は見られません。携帯かパソコンで老眼鏡かけてヘッドホンで好みの番組を見ています。あるいはHDDに録画して早朝見ます。(夜は子供の時から原則22時までには就寝・私だけ5時起床それ以上寝られません。 (これも悩み…休みの日に昼まででも眠れる人がうらやましい。) こんな私どうすれば良いのでしょう? 何のための家族なのか?と思うことが。 私は変わっていますか? それとも今は「個」の時代なのでしょうか?

  • 27時間テレビがくだらなさすぎて逃げてきました

    カテゴリ変えました。. 私の家はそれほど広くないのでテレビの音が家じゅうに聞こえます。 最近のバラエティ番組の低俗さに辟易しています。 今やってる27時間テレビ 通常のバラエティにも増してくだらないと感じました。 聞こえてくるへたくそなお笑い芸人の物まねで、こちらが恥ずかしく背筋がぞっとします。 逃げてきてヘッドホン掛けてパソコンでBSプレミアムのドキュメンタリー番組を見ています。 こんな番組見ていたら、バカになると感じました。 家族には私が堅物すぎると疎外れています。 とにかく家族とテレビの意見が合わず困っています。 私は、とにかくニュースとドキュメンタリーと映画が好き 家族はバラエティと安っぽいドラマが好きです。 これまでは、くだらないと思うバラエティも耐えていたのですが、 今回ばかりは、耐えられなくなりました。 明日まで憂鬱な一日が続きます。(8月には24時間テレビの恐怖も) これはなぜでしょうか? 皆さんはいかがでしょうか?

  • テレビがない生活をしている人っていますか?私はありません

    こんにちは。引っ越したおかげで、引っ越し当時からテレビが自室にありません。 テレビなしの生活が、あとひと月程で1年になります。 以前はテレビがありました。見た番組と言えば、NHKニュース、NHKの海外ドラマ、NHKの語学番組、バレエ・舞台・絵画など芸術関係の番組、ニュースステーション、毎週日曜の世界中にホームステイする徳光さんと相田翔子さんが司会の番組くらいです。衛星放送は、各国のニュース、芸術番組が好きでした。 他にも、バラエティ番組も見ていました。お世辞にもリッパとはいえない世俗な番組、ゴチになります・食わず嫌いが好きでした。 しかし、はっきりいって、殆どのテレビ番組がつまらないと思います。というか、くだらない。マンネリ化していて、ただだらだらとタレ流ししているだけのバラエティ番組が多いです。しかし、見慣れると癖になってずうっと時間の無駄遣いをしてしまいます。 こんな中、テレビがなくても困らないのでは、と思い、引っ越し後今だテレビを買っていません。人の家に遊びに行ったときに観るくらいです。 他にも私のようにテレビの無い生活をしている(特に20代~30代)の方はいますか?テレビの無い生活ってどうですか?

  • 話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか?

    話題の引き出しが「テレビ」しかない人ってなんなんですか? 最近知り合った人で喋っててもテレビのことしか喋らない(喋れない?)人がいます。 みなさんはそういう人のことをどう思いますか? 例えば、ドラマだったり、お笑い番組だったり、好きな番組のことを お互いに「面白いよねー」って喋り合うのは全然構わないのですが、 知らないって言ってるのにずっとそれしか出てこないのはシンドイです。 しかも他の話題をふってもTVトークに戻されるし。 なんだか話を聞いてても「なに?あんたは家にいる間ずっとテレビを見続けてるわけ?」とか思っちゃいます。 僕は社会人になってからTVを見る機会もめっきり減りました。 「同じ時間にテレビの前にいる」というのが難しくなったことと、 録画をしても結局見る時間(余裕)が無いので完全にTV離れしちゃってます。 観ると言えば朝と夜にニュースを見るくらいでしょうか? あと興味のある映画の時は見てますけど。 学生ならまだしも、社会人で30歳にもなって話題がTV番組しかないってちょっと閉口しちゃいます。 (特に「あいのり」トークがうざいです。。それ。もう終わった番組じゃん。。。)

  • テレビを見る時間を減らしたい

    じゃあ見なければいいじゃんということになりますが、意志が弱くてついつい見てしまいます。 僕は一人暮らしで、ワンルームです。家にいるのが好きです。リモコンひとつでいつでもテレビのスイッチをつけれてしまう環境です。 見ている時はそれなりに面白くてつい見てしまうのですが、終わってみると、なんにも残らない、時間を無駄にしてしまった、の感があります。しかしネックになっているのは、ドキュメンタリーや人物を紹介する番組や、動物ものなど、見てよかったと思える番組も、たまにはあるということです。このためにテレビを見るのを完全にやめることができません。 ニュースは一応テレビで見たい、というのもあります。新聞を読むのが苦手なので。映像の方が分かりやすいし。 あと、映画のDVDをパソコンでなくテレビで見たいというのがあります。 テレビを売ってしまうということに踏ん切りがつきません。 僕は家の中で勉強しなければならないことがあるのですが、ついついテレビを見てしまってはかどりません。自分の意思が弱いだけだというのは分かっているのですが、一人暮らしだし、なかなか難しく、人間は自己管理できない怠惰な生物だ、というのも真理だと思います(人によるけど少なくとも僕は)。 普通、社会人だったらどの程度テレビって見てるものですか? まったくテレビ見なくても大丈夫でしょうか? 大丈夫ならテレビを売ってしまいたいのですが、ニュースに疎くなるのはできれば避けたい気分です。どうしても集中したい時に3日間くらいテレビの線を外してしまう時があるのですが、繋いだ時、日本でそんなことが事件になっていたのか~の思いがします。実際、社会人では知らないでは済まされないこともある気がするし。長期的に見れば、日々のニュースなんかどうでもいいといえばどうでもいい気もしますけど。そのあたりみなさんはどんな風なのでしょう?

  • テレビが嫌い・・

    夫はテレビ大好きっ子、朝起きた途端から見始め、一日中つけっぱなし、ザッピングも激しいです。 対して私はテレビが大嫌いで、特にワイドショー的な番組は苛々maxになります。 夜ニュースやドラマを1~2時間程度見るだけで満足です。 どうやって共存?!していけばいいと思いますか? 居間にはテレビを置かず、テレビ専用の部屋を作るとか? 一緒に外に出掛けたとき、「ワイドショーみたいなの嫌いなんだよね」 と言ってみたんですが無言、家に帰るといの一番にテレビを付け見入っています・・・ 最悪な気分なので私はこれから一人でカフェに逃避しようと思っているのですが・・・

  • 一歳2ヶ月テレビの時間

    一歳2ヶ月の双子ママです。 外出も、なかなか連れて行くのが大変だし、家の中にいることが多いのですが、 テレビをあまり見せてばかりはいけないと聞いたのですが、 大人の番組を私が見ているのもあまりよくないのでしょうか? 子供番組は、朝と夕方みせるようにしています。 私がドラマや、ニュースをみているのも あまりよくないのでしょうか? そうだとすると、1日テレビをつけていい時間はどれくらいでしょうか?

  • 妻が見るテレビが鼻につきます

    妻が見るテレビが鼻につきます 50代前半男性です。自分の部屋がありません。(子どもに取られました。) ニュースとニュース解説以外はあまり好きな番組がありません。 ・騒がしいだけのバラエティー 能がないタレントばかり。 ・3カ月ごとに変わるドラマ・・・どこが面白いのだろう。 ・SMAP系は特に嫌いです。 仲居がうるさい。木村は言葉遣いが悪いから大嫌い。  (料理のピコっと言う音が昔から嫌い。お涙ちょうだいのドキュメンタリーも嫌い) ・日曜夜の堂本兄弟 見たくない。 以前はドラマも見たのですが、最近は面白いと感じるものがなく付き合わされると苦痛です。 ミーハーな番組に付きあわされるのが苦痛です。 妻にこのことを言うと、あなたは良くニュースとインターネットばかり見てるけど 何が面白いのと言われます。 ・新聞を読んで価値観共有したいですが、芸能ゴシップ等以外興味示しません。  (どうしても読んで欲しい記事は無理にでも読ませます。) ・50歳くらいの女性ってこんなにテレビ好き・ニュース嫌いなんでしょうか?  年を重ねるごとに幼稚(私から見て)になっていく感じがします。 (こうやって書いている間も、嫌いなタレントが・・ケラケラ騒いでます・・・SMAP 槇原敬之・・・)

  • 子供がテレビをみせてくれません・・・

    2歳になる子供がいるのですが、ある日から全くテレビを受け付けなくなってしまいました。 多分、好きなテレビ番組が時間で終わるのが悲しいらしく終わりそうになるとメソメソしていた事があり、それが原因のような気がします。 よく「子供にテレビは毒」という話も聞くので、子供がテレビを観ない事に関しては特に気にはしていません。 逆にずっとテレビを観ているよりはいいかな?とも思います・・・が。 ただ、親も全く観れない状況なので少々困っています。 せめて、ニュースや情報番組だけでも観たい・・・というのがあります(涙) しいてテレビを観れるのは子供が寝ている時。 しかも寝ている時にそばでテレビをつけていても何故か気付き泣きながら消しに来ます。 なのではっきり言って全くテレビを観ない日が多いくらいです。 とにかく普通の番組もビデオもダメ。 テレビのスイッチを入れる事がダメなようで、本人も押してもすぐ消してしまいます。 ちなみに自分の家に限った事ではなく、実家などに遊びに行ってもダメです。 ただ、本当に他人の家(例えば友達の家など)は試した事がないのでわかりませんが、病院などの公共の場のテレビは大丈夫です。 以前は子供もCMなど好きで良く観ていました。 また自分の事を考えてみてテレビに没頭して子供と遊ばなかった・・・という記憶も大して思い当たりません。 親の勝手なわがままかもしれませんが、やはりニュースや天気予報などの情報くらいは観たいので、同じような事があった方など、参考になる意見があれば教えて下さい。

  • テレビなしで朝のニュースを動画で見たい

    こんにちは 質問させてください。 以前、家のテレビが壊れる前までは、夜7:00に放送されているNHKのニュース番組を録画して、翌日の朝食の時間に見るというのが習慣になっておりました。 現在はテレビがないので、スマフォでニュースサイトを閲覧して朝の時間を過ごしています。ただし、テレビと違い動画ではないので、朝ご飯を食べながら閲覧するのが結構面倒です。 そこで、質問ですが、テレビを買わずにパソコンでニュース番組を朝見ている方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。