• 締切済み

雰囲気で好きって伝わる?

今気になる人がいます。話しかけたり、話しかけられたり、微笑みかけてみたりしてます。目を合わせて話している時、うっとりしてしまいます。 普段から人と真っ直ぐ目を合わせて話すほうですが、私は相手の事が好きになると、「ステキ、、」と盛り上がった気持ちであいてをさらに真っ直ぐみつめてしまいます。相手も目をそらさないでいてくれてるのですが、これって気持ちが少しは伝わってんでしょうか?  自分が意識してない相手にこんな風に見られたときは、「な~にが君の目に映っているんだぁ?」と思ってみてしまいます。意識している相手とは、視線のくすぐり合いみたいな感じがするのですが、、、。  このようなケースで「オレの事、、好きなのか?」と感じて、勘違いでなかった場合など教えてください。

• figue
  • お礼率82% (131/159)

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.2

伝わりますよ。視線というのは気持ちを伝える重要な手段です。 視線は「あなたに興味を持っていますよ」というあらわれでもあります。 第三者が見ていて「ああこの人はこの人が好きなのか」と気づく場合もあります。 好意のない視線で「あ、見られてる、好きなのかな」と勘違いする人も居るかもしれませんが、 好意のある視線は表情の微細な変化も伝わるでしょうし、気持ちは多少なりとも 間違いなく伝わってると思います。

figue
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくみられてても、「知り合いに似てる」と思われてる事もありますし、勘違いもありますね。 第三者から見てるとよく分かる、というのはほんとにそうですね。

noname#26905
noname#26905
回答No.1

私は女ですが、ただそばにいる男性をボーっと 見ていただけで好かれていると勘違いされたのか かなり照れてた方がいらっしゃいました。 男性はじっと見つめられると惚れられてると思うみたいですよ。 会話していない時でもみつめてらっしゃるのなら、 気持ちは伝わってるんじゃないでしょうか。

figue
質問者

補足

>男性はじっと見つめられると惚れられてると思うみたいですよ。 そうなのですか。気になる相手以外には気をつけねばなりませんね。 >会話していない時でもみつめてらっしゃるのなら、 >気持ちは伝わってるんじゃないでしょうか。 反対に男性に会話以外でみつめられてると、やっぱり気になられてるんでしょうかね?ふとするとあんまり見られているので、下手に視線を合わせずらくて。 これからも機会あるたびにじっと見ます! ありがとうございます。