• 締切済み

新宿高校硬式野球部

質問です。東京都立新宿高校の、硬式野球部の投手陣のレベルや仕組み、その他詳細を、OBの方やどなたか教えていただけないでしょうか。お願い致します。

noname#59717
noname#59717
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 大抵の高校の野球部は硬式なのに....

    大抵の中学校には野球部もテニス部もあります。 で、たいていはどちらも軟式です。 高校に進むと、たいていの野球部は硬式野球部で、軟式野球部はめったに存在しません。 また軟式野球部が存在する高校では、軟式野球部に入部する部員は 「硬式球が怖いんだろ?」 「硬式野球部の入部テストに落ちたんだろ?」 「とにかく、硬式野球部の方がレベルが高い。軟式野球部は格下の存在」 という目で見られがちです。(多少、偏見が入っているかもしれませんが) それに対して、高校におけるテニス部は軟式テニス部と硬式テニス部とが両立して存在しています。 また、「硬式テニス部の方が各上。軟式テニス部は格下」という風潮も感じられませんでした。 なぜ高校テニス界は軟式テニス部と硬式テニス部が両立できるのでしょうか? テニス部にも野球部にも加入しなかった人にもわかるように教えてください。

  • 準硬式野球部について

    自分は来年度大学進学したら、準硬式野球部に入部したいと思っています。 しかし準硬式野球部というのは馴染みがないので、様々な点で分からないことがあったので質問させていただきます!少しでも分かる点があれば教えていただければ幸いです。 まだ進学先は決定はしてないのですが ・早稲田大学準硬式野球部(六大学リーグ所属) ・上智大学準硬式野球部(東都リーグ所属) ・青山学院大学準硬式野球部・II部(東都リーグ所属) の3大学のいずれかに進学・入部予定です。 各大学HPで設備環境は調べることができたのですが、チームの強さまでは分かりませんでした。 早稲田は準硬式専用のグランドまであって設備のレベルは一番高いなぁと思ったんですけど、やはり選手のレベルも高いのでしょうか。 自分は高校3年間野球から遠ざかっていたのでチームについていけるのか不安です・・・。やるからにはいずれレギュラーでリーグ戦にでたいと思っています!! 実力は弱小高校野球部のスタメン程度と考えてください。 質問をまとめますと ・各大学の選手はどのような人が多いのか(強豪高出身・野球好き程度など) ・高校でバリバリ野球やってない人でも準硬式でついていけるか の2点です。 やるからには毎日練習もしっかりこなしてこうと思っていますが 「ブランクある人はサークル程度じゃないとまともに試合にもでれないよ」などのアドバイスもお待ちしております(汗) 回答よろしくおねがいします。

  • 硬式野球弱小校

    今中2で、高校では硬式野球をやろうと思っています。高校では投手をやりたいのですが、球歴が5年から6年卒業までソフトボール、今は野球部がなくて野球をあまりやっていません。でも、弱小校でいいので投手をやりたいと思います。硬球も持っているので、今何か努力できることがあれば教えてください。お願いします。

  • 大学の硬式野球部

    高校3年生の男子です。 大学で硬式野球を続けたいと思っていますが、日大と東洋大の硬式野球部は一般の受け入れ、 入部はできるのでしょうか

  • 私立高校に入ったら硬式野球部に入りたい

    僕は、中学三年生です。 3年間陸上部をやっていました。 しかし、あまりマジメには取り組みませんでした。 でも、野球だけは大好きなんです。 なので、高校になったら野球部に入りたいと思っています。 ただ、陸上をまじめに取り組んでいなかったため、体力、俊敏さも並より下です。 受験で忙しいのですが、その短い間の中でもできるトレーニング法とかありませんでしょうか? また、硬式野球部に入るのは皆さんはどう思いますか? (野球だったら、マジメに取り組むと思います)

  • 硬式野球(少々長いです)

     中2の男子なんですが、現在学校に野球部がありません。休日に野球好き同士で集まってやっているだけです。今野球部を作ろうと必死なのですが、高校では硬式野球をやりたいと思っています。  そこで質問なんですが、 ・軟式野球部さえない中学校だったのに硬式野球はできるのか ・また、硬式に慣れるにはどうすればいいか と言った形で疑問を持っています。  別に甲子園を本気で目指そうとは思いません。硬式をやったほうがいいか、軟式野球をやったほうがいいのかハッキリ言っていただけると助かります。  この時点で、軟式野球部のある高校を受験するか決めるので、答えていただけるとありがたいです

  • 高校軟式野球部

    こんにちは 現在高校3年です。高校では硬式野球部には勉強のカリキュラムの違いで入ることが出来ませんでした。それは知ってて高校に入ったのですが、軟式野球部に入って野球をしているうちに大学では硬式野球をやってみたいという気持ちが出てきました。 それは大学が野球を思う存分出来る最後の期間であると同時に燃え尽きるほど野球をやりたいという思いからです。 そこで質問なのですが、僕が目指してきたのは強豪校です。そこは一般入試でも受け入れてもらえるところなのですが、そういうところに高校軟式をやっていた自分が入ったら周りに迷惑をかけるだけになってしまうでしょうか?もちろん、本気で練習で取り組むつもりです。実力差が本気でやったらすぐ埋まらないのは承知しています。それでも頑張って出来るだけ試合に出れるように頑張ります。 実力は試合には出ていましたが高校軟式野球のレベルの中では下手なレベルだと思っています。

  • 高校女子の硬式野球について

    高校女子の硬式野球について、詳しいHPなどをご存知の方教えてください。 また、愛知県下で女子の硬式野球部がある高校は何校あるのでしょうか?愛知県以外の都道府県でもご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫県で硬式野球部の無い高校を探しています。

    いつもお世話になります。 現在、兵庫県で硬式野球部の無い高校をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 少し、漫画チックですが、イチから野球部を創設してみたいと思いますので。 現住所は兵庫県宍粟市ですので、近くが希望ですが、県内でも結構です。 是非宜しくお願い致します。

  • (高校)硬式野球をするための道具の値段

    中学生です。 投手。164cm。42キロ。 (高校)硬式野球をするために最低限必要な道具は何ですか? 後、グローブとか色々買うと7、8万ぐらい、いきませんか?

専門家に質問してみよう