• 締切済み

宝塚 七帆ひかるのファンクラブについて。

中学生の娘が、宝塚の宙組の七帆ひかるさんのファンクラブがあれば加入したいと言っています。まだ学生なので一般会員として参加するつもりです。年会費、活動内容など詳しい方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

公演の入りの時間は開演の2時間ほど前だと思います。 入りの集合場所は帝国ホテルと東京宝塚劇場の間の劇場側だと思います。出の集合場所はシャンテ前だったかと・・・。 目印は会シャツもしくは会小物に「Nanaho」とネームが入っているはずなので、その方々にお声をかけてはどうでしょうか? 一月の後半にお茶会があるそうなので、もしご都合がよければ参加なさってはどうですか?お茶会で会の雰囲気が分かると思いますよ。

htmmoon
質問者

お礼

とても参考になりました。昨日日比谷まで行ったときにご親切な方がお声をかけてくださったようです。申し込み用紙を持って元気に帰ってきました。さっそくお茶会の申し込みもするそうです。学生ですので学業も忘れぬよう釘をさしておきましたけれど。どうもありがとうございました。

回答No.1

宝塚の生徒さん個人のファンクラブ(会)は歌劇団としては公式には認めていませんが、大体の生徒さんはあります。 年会費や活動内容はそれぞれのファンクラブで異なりますので、一度娘さんが七帆さんにファンレターを書かれてその文面に「ファンクラブに入りたい」と一言書かれたらくわしい案内の手紙が届くと思いますよ。 ファンレターは宝塚歌劇団もしくは東京公演中であれば東京宝塚劇場に出されたら良いかと思います。 一般的な会の活動としては ・年1~2回の会報 ・公演チケットの取次ぎ ・お茶会の案内 ・会総見 ・入り出でのイベント ・親睦会 ・グッズ販売 等々です。 もっと詳しく分かる友人が旅行に出かけているためにこのぐらいしか私には書けません。ご了承ください。

htmmoon
質問者

お礼

ありがとうございました。運良く東京公演のチケットが手に入りましたので、少し早めに行って様子を見てくるそうです。運良くファンの方が活動していらしたらお声をかけるつもりでおります。