• 締切済み

宝塚 七帆ひかるのファンクラブについて。

中学生の娘が、宝塚の宙組の七帆ひかるさんのファンクラブがあれば加入したいと言っています。まだ学生なので一般会員として参加するつもりです。年会費、活動内容など詳しい方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

公演の入りの時間は開演の2時間ほど前だと思います。 入りの集合場所は帝国ホテルと東京宝塚劇場の間の劇場側だと思います。出の集合場所はシャンテ前だったかと・・・。 目印は会シャツもしくは会小物に「Nanaho」とネームが入っているはずなので、その方々にお声をかけてはどうでしょうか? 一月の後半にお茶会があるそうなので、もしご都合がよければ参加なさってはどうですか?お茶会で会の雰囲気が分かると思いますよ。

htmmoon
質問者

お礼

とても参考になりました。昨日日比谷まで行ったときにご親切な方がお声をかけてくださったようです。申し込み用紙を持って元気に帰ってきました。さっそくお茶会の申し込みもするそうです。学生ですので学業も忘れぬよう釘をさしておきましたけれど。どうもありがとうございました。

回答No.1

宝塚の生徒さん個人のファンクラブ(会)は歌劇団としては公式には認めていませんが、大体の生徒さんはあります。 年会費や活動内容はそれぞれのファンクラブで異なりますので、一度娘さんが七帆さんにファンレターを書かれてその文面に「ファンクラブに入りたい」と一言書かれたらくわしい案内の手紙が届くと思いますよ。 ファンレターは宝塚歌劇団もしくは東京公演中であれば東京宝塚劇場に出されたら良いかと思います。 一般的な会の活動としては ・年1~2回の会報 ・公演チケットの取次ぎ ・お茶会の案内 ・会総見 ・入り出でのイベント ・親睦会 ・グッズ販売 等々です。 もっと詳しく分かる友人が旅行に出かけているためにこのぐらいしか私には書けません。ご了承ください。

htmmoon
質問者

お礼

ありがとうございました。運良く東京公演のチケットが手に入りましたので、少し早めに行って様子を見てくるそうです。運良くファンの方が活動していらしたらお声をかけるつもりでおります。

関連するQ&A

  • 宝塚 ファンクラブ

    次期宙組トップさんのファンクラブに入るか悩んでいるのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか?(私のイメージでは、怖そうな方が多い感じなのですが‥) ファンクラブ内での上下関係が厳しかったりするのでしょうか? また、私は高校生なのであまり活動が出来ません。 あまり活動できなければ、入らないほうがいいのでしょうか? あと、見ている限り私より年上のファンの方が多いのですが、周りが年上の方ばかりだと浮いてしまうんじゃないかと心配です‥。 質問内容が多くなってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 宝塚(私設ファンクラブ)

    宝塚歌劇のとある方のファンクラブに入会を考えています。 (友の会には既に入会済)入会の目的はチケット入手という訳でなく、 グッズの購入とお茶会への参加、会報です。 好きな芸能人のファンクラブに入った経験はあるのですが、 宝塚の私設ファンクラブの場合、それとは内容も異なるようなので、 事情をご存知の方教えていただけませんか? (質問1) 『購入したチケットは全て会に渡さなくてはいけないのでしょうか?』 私は友の会にも入っていますし、一般発売で並んでチケットを 購入したりもしています。また、友人がチケットを取って誘って くれる事もあります。 このように入手したチケットで観劇するのはルール違反でしょうか? (質問2) 『他の組の舞台を観るのはいけないことですか?』 宝塚歌劇自体が好きなので、どの組も観に行っています。 ファンクラブに入ったら、その組しか観てはいけない雰囲気ですか? (質問3) 『お茶会は一人で参加しても問題ないですか?』 一人で行くのは平気です。(観劇も一人が多い)まわりがお友達同士 仲良しだと、孤立してしまいますか? (質問4) 『入会時期はその年の最初の月が適していますか?』 1月はじまり、4月はじまりと会によって様々かと思います。 年の途中で入会の場合、次年度の方がいいのでしょうか? (質問5) 『入り待ち・出待ちは観劇したら必ず参加ですか?』 友人と一緒に観劇する場合は、こちらには参加できないと思います。 それは問題ない?もしくは友人と一緒に参加してもOK? その他、いろいろ心配事はあるのですが、今はこの5点が一番 気になっています。 過去に似たような質問もありましたが、解決できる回答は見当たり ませんでした。 御回答をお願い致します。

  • 宝塚歌劇の私設ファンクラブについて

    宝塚歌劇のある生徒さんのファンで私設ファンクラブに入会するか迷っています。どういう活動をされているのかを教えていただきたいのです。遠方なので公演を多数見に行く事もできませんし、入りや出もできません。そういう人がファンクラブに入ると代表さんや生徒さんのご迷惑にはならないでしょうか? 入会用紙まで頂いてるのに、入会せず、生徒さんにお手紙を書くのは失礼なのでしょうか?ご面倒でなければご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 嵐ファンクラブ会員の方へ

    嵐ファンクラブ会員の方へ 嵐ファンクラブ会員証って、入会費や年会費を払ってから 何日後ぐらいに家に着きましたか?? 嵐ファンクラブ会員の方教えてください!!!

  • 最近の宝塚

    もう宝塚に興味をなくして早何年も経とうとしています。 学生時代から月組が大好きで 特に高校生の時はバイト代のほとんどをつぎ込み 時にはサバキからチケットを買ったりしながら 歌劇や宝塚グラフを毎月買っては 夢見心地の毎日でした。 そんな私も大好きだった天海祐希さん退団時に 宝塚から足を洗い(?) すっかり宝塚とは縁のない世界へ 宙組も出来たというのさえ そうなのかー程度で終わってしまう始末で もうほとんどどうでもよくなっていたのですが 最近宙組の和央ようかさんを偶然ある媒体で見る機会があり びびっとくるものがあったというか 最近にはないときめきを覚え もうすでにこの方はトップであることを知り 残念(?)に思いながらも また宝塚にはまりそうな自分がいます。 そこでちょっと浦島太郎状態の私に教えていただきたいのですが 現在の組のそれぞれのトップさんと2番手さん、3番手さんをお教えいただけませんか? 知るところですと月組は今回のエリザベートがさよなら公演になるということ ということは次はどの方なんでしょうか? 個人的になのですが大和悠河さんは 月組に組配属されてはじめて拝見し 確か天海祐希さんの後の東京ガスのCMにも抜擢された記憶があり(おぼろげ) 大きく育てよと(失礼ながら)思っていたので 大変興味があるのですが・・・。 また皆様の個人的意見で結構です。 どこの組の誰さんがお歌がうまいとかダンスは最高とか そういう情報もお教えいただけると嬉しいです。 長くなりましたが、月組好きだった私としては月に戻りたいようで でも宙にも惹かれるといった感じです。 宝塚ファンの皆様ご意見お待ちしています。

  • 今からファンクラブに入れば舞台に間に合いますか?

    ジャニーズのタレントさんのファンクラブに入っていたのですが、ファンクラブ会員継続のための年会費を期限までに振り込むのを忘れてしまいました。 そこでもう一度入りなおそうと思っているのですが、今からファンクラブ入会を申し込んで、8/10~9/2の舞台には行けると思いますか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • ファンクラブ限定ライヴについて

    ファンクラブ限定のライヴに行くのですが、会員証の提示を求められることがあるとの記載があります。実は会員会費を主人が支払うため、主人の名前でファンクラブに登録しております。その場合やっぱり性別が違うと入れないのでしょうか。。。。ちゃんと会員証チェックってしているのでしょうか?どなたか経験のあるかた教えてください。

  • ファンクラブ特典

    アイドルやアーティストのファンクラブに入ったことがある人、特典としてどんなものがありますか? 入ったことがあるファンクラブでは、チケットを先行予約できる、会報が届く、ファンクラブ旅行、会員だけ参加できるイベント、といった内容がありました。

  • 宝塚のファンの方に質問です。ファンクラブの入会案内について。

    宝塚のファンの方に質問です。 私は先日月組の瀬奈じゅんさんに初のファンレターを 送ったのですが、その後瀬奈の会というところから会へ入りませんか? というお手紙をいただきました。 正直私は学生でお金も時間もないので 今はファンクラブに入ることは難しい状況なんです; なので今は入らずにまた時間に余裕が出来たら 入ろうと思っているのですが、あさこさんやファンクラブの方に 何か断りの手紙を送ったほうがいいのでしょうか? あさこさんに次にお手紙を書く時に 「ファンクラブに入れなくてすいません」的な内容を 入れたほうがいいのでしょうか? 何もしないと失礼な気がして・・・ ファンクラブには入らなくても応援はし続けたいと思っています!! でも入らないとあさこさんに失礼なのでしょうか? 質問だらけですいません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ファンクラブに入りたい…

    私は、嵐とUVERworldといきものがかりとYUIが大好きな 高校1年生です。 かなり前ですが高校受験も終わったので、 上記の4組のファンクラブに入りたいのですが、 入会費や年会費がかかるので 1組だけと母に言われました。 そこで、伺いたいのですが、 ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIは   年にどのくらいの頻度でコンサートをしているのでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   コンサートの倍率はどのくらいでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   ファンの年齢層・マナーはどうでしょうか? 他にも、「このファンクラブは~がある」などの 情報もあったらお願いします。 ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう