• 締切済み

ラップクラッチ

ericmartinの回答

回答No.1

初めまして! 生後7ヶ月のママです。 ラップクラッチ3ヶ月の頃から愛用しています。 2ヶ月でしたら、60~70cm で十分だと思いますよ。 ちょっと大き目かもしれませんが、子供はすぐ大きくなりますからね。 うちの子は今そのサイズを着せてます。 柔らかい生地でとっても肌さわりいいので、 秋口はパジャマ代わりにきせてました。 今は下着の上に着せて、その上に普通のカバーオールを着せています。 ネット販売しているところももちろん知っていますが、 オークションでは定価よりかなり安くで手に入りますよ。 ヤフーオークションをオススメします。 ちなみに私は1500円で購入しました。 本当に脱ぎ着せが簡単で重宝しています。 オススメです!!

miusagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラップクラッチは今50~60しか販売されてないので、やっぱりすぐきつくなってしまうのでしょうか。 ネット販売はコンビミニの物ではなくて類似品があればという意味だったのですが、ラップクラッチは特許なので売ってないかなあ。