• ベストアンサー

男性です。ストレッチの効いた細身のジーンズ

こんばんは。 20代後半の男性です。 今、ストレッチの効いた細身のジーンズを探しています。 ストレッチが効いていても、細身でないタイプのジーンズはよく見かけますが、細身のものはなかなか見つかりません。 ユニクロのスキニーは、股が浅く、腿もかなりきついので入りませんでした。 できれば、もう少し股が深いタイプで、色の濃いものが理想です。 以上ですが、ジーンズに詳しい方、実際にストレッチ素材のものを履かれている方、アドバイスいただけないでしょうか。 例えばエドウィンの~~シリーズという感じで教えていただければと思います。 (アパレルブランド物でも構いません。) 宜しくお願いいたします。

• kotoh8
  • お礼率67% (104/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nn2007nn
回答No.1

はじめまして わたしもスキニーが好きでもっている パンツのほとんどはスキニーです。 アパレルブランドものばかりなので ユニクロのものと比べると 同サイズでもウエストや ワタリ幅もかなり細めのつくりです。 ユニクロのスキニーの印象は ある程度いろいろな体型のひとにも あうように若干緩めのサイジングだと 思います。モモの幅もゆとりが あると思います。 (ユニがワタリ幅27としたら アパレルものは26とか25とか) 最近のストレッチスキニーは最近は どれもローライズだと思いますし ユニでサイズをあげてはかれるのが 一番良いかなと思います。 しゃがんだときにきついかなくらいの サイズで 経験上スキニーは履いてるうちに けっこう伸びます。 わたしがストレッチを購入する際は いつもよりサイズダウンさせるくらいです。 ストレッチものはその分ギリギリまで サイズを絞ってあるものがおおいと 思いますので、それだとやっぱり おすすめは比較的ゆとりのある ユニのものになると思います。 それでなければリーバイスやエドウィンといった ラインナップの豊富なメーカー物で さがされてみては どうでしょうか。 ジーンズショップならいろいろ試着できると思います。 あとは想像ですが、あえてメーカー物やブランドでないもの をさがせば、わりとサイジングがゆるい印象があります。

kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 とても詳しいですね。 私は以前ユニクロのスキニーを試着した事があるのですが、どうもきつかったです。 エドウィンなどでも探したのですが、ストレートのスキニーしか見つからなかったように思います。もう少し探してみますね。 >経験上スキニーは履いてるうちに けっこう伸びます。 なるほど。ぴったり目のものがよさそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.2

リーバイスのレディース物のストレッチ素材の物有りますよ。 デパートで売ってるので、店員に聞けば出してくれます。 サイズも大きめ有りますし。 あと バーバリーブラックレーベルのGパンも細身です。 シマロン辺りも、ウエストが大きめですので 男性でも穿けますよ。 ウエスト80cm近い男性でも 28インチが入るから。 股上が浅めですので インチアップして穿いてね。

kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 レディースはやはりシルエットが女性らしく作ってあると思いますので、今回はなんとか男性物を探そうと思います。 バーバリーブラックレーベルはちょっと手がでないです^^; 股上が浅めだから大き目のものを買うと、伸びた後に履けなくなってしまいそうで、難しいですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。