• ベストアンサー

コニカ C35というカメラについて

コンデジから一眼デジに替えてますます写真の楽しさにハマっています。最近は銀塩もいいなと思い始めました。 そこで昔使っていたマニュアルフィルムカメラ コニカ C35という カメラを出してきました。 当時は何も気にせず使っていたことを今では後悔してます。 レンズ交換できるのかなと思いましたが外れる気配がありません。 このカメラってレンズ交換できるのですか? できるとしたら中古カメラ屋でレンズとかあるのでしょうか? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

コニカC35はコンパクトカメラですので、レンズ交換は出来ません。  20年近く販売されたコニカのベストセラー機で初代のジャーニーコニカ(旅行に手軽に持って行けるがコンセプト)、初めてストロボを内蔵したピッカリコニカ、世界で初めてオートフォーカス(自動ピント合わせ)を実現したジャスピンコニカなど多くの種類がありますが、どれもレンズは固定焦点でレンズ交換は出来ません。

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピッカリコニカ 懐かしいフレーズですね。 せっかくあるカメラなので大事にしようと思います。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

このタイプのレンズシャッター機はレンズ交換できなかったと思います。 確かレンズはHEXANON 38mm/F2.8だったような気がします。

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われているレンズが付いてます。 交換できないのはチョット残念ですが使ってみようと思います。