• ベストアンサー

無線LANを導入したのですが・・・

フレッツADSLでネットをしていました。 今日、電気屋でコレガの無線LANの機器を購入し、早速繋いで見たのですが、どうもおかしいのです。 無線LANにしたらページを切り替えるごとに「ページが表示されません」となります。 「フレッツ接続ツール」を起動して一度切断してから再度接続するとつながります。 例えばヤフーオークションで、 トップページが表示された状態で「マイオークション」をクリックすると「ページが表示されません」となるので画面を最小化し「フレッツ接続ツール」で切断→接続をしてから「マイオークション」をクリックすると「マイオークション」が表示されるが、続いて「ウォッチリスト」をクリックするとまた「ページが・・・」と出て、切断→接続するとつながるといった感じです。 とにかくページ移動の度にネットを切断、接続しないとページが表示されない状態になってしまいました。 どうすれば直りますか? よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPPoA
回答No.1

導入した無線LANはブリッジタイプですか?ルータタイプですか? #ルータタイプであれば フレッツ接続ツールなんて馬鹿げたもの使わなくても ルータに直接プロバイダのID突っ込めるんで 楽になるよ。

motokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツ接続ツールを削除したら解決しました。

その他の回答 (1)

• nikenike1
回答No.2

無線LANの機種がわからないので詳しく回答できないのですが 購入された”無線LANの機器”がブロードバンドルータ(箱を見てください)ならば以下の方法を試してみてください。 ご質問の内容から機器の接続には問題がなさそうなので割愛します。 LANの機器(親機)がルータ機能付きの場合、インターネットへの接続はLANの機器(親機)が担当するためフレッツ接続ツールは不要です。(ルータにフレッツ接続の設定をしたかと思われます) そのためインターネットの設定で”接続”で”ダイヤルしない”にしておけば問題ないかと思われます。 以上を確認したうえ Web起動のみでインターネットに接続できるか確認してみてください。