• 締切済み

DVD書き込み後、メディアを開くと落ちる

質問させてください。 DVDドライブ BUFFALO DVM-RXG16U2 を購入しました。 ライティングソフト Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition を使用してDVDにデータを書き込み、 作成したDVDを開くとWindowsが落ちてしまい 再起動がかかってしまいます。 何度メディアを開いても同様の現象がおきます。 DVDメディアはMAG-LABというものを使用しております。 現状ドライブ、メディア、ライティングソフトの書き込み方法の いずれに原因があるのか分かりません。 同様の現象が起きたことのある方がおりましたら ご教授お願いいたします。 以上です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.2

>システムにログが残っておりました Save Dumpと書かれた項目はありませんか。その中に,落ちた原因となったファイル名(?.dllや?.sysなど)が 書かれていると思いますので,そのファイルをHDDから検索してください。プロパティーを見ると 何のファイルか分かりますので,関係のアプリケーションかドライバーをアップデートして下さい。

• hiro_1234
回答No.1

イベントビューアにエラーの記録は残っていませんか。

youdoukou
質問者

補足

hiro_1234 様 お世話になります。 DVDメディアを開きwindowsを落とした後、 イベントビューアを確認いたしました。 アプリケーション、システムにログが残っておりました。