こんな状況になったときどう接したらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 告白後、相手からの返事がなく悩んでいる状況です。元旦に会う予定がありますが、どう接すればいいでしょうか?
  • 自分が押しつけてしまい、相手からの返事がない状況です。未だに悩んでいるのでアドバイスをください。
  • 相手からの返事がないまま元旦に会う予定があり、どう接したらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな状況になったときどう接したらいいですか?

こないだ思い切って告白しました。 相手は時間がほしいとのことでした。 自分は今までの関係を崩したくなかったので どんな状況になっても今までの付き合い方を変えるつもりはない とも伝えました。 数日して、相手からの返事がきてない状況で 久しぶりにメールしてみました。 だけど、自分の不注意で相手は押すと引いてしまうって分かっている くせに、少し押しのメールを送ってしまいました。 当然に相手からはメールは返ってきませんでした…。 自分が悪いって分かっています。だけど、今度元旦に会う予定が あるんですけど、自分はどうやって接すればいいのでしょうか? ずっとこのことで考えすぎなほど悩んでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに未だに相手から返事は返ってきてません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirze
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

多少似た経験をした男の意見ですが…、 互いに気まずい ままでは不快でしょう。 なので、きっとその会える元旦に 相手が相手の気持ちを言ってくると思うのです。 言わないのなら、言いにくいのだと思います。 なので、相手が気持ちを伝えてくれる接し方を する必要があります。 無理やり気持ちを伝えさせるような 接し方はNG。(怖い顔して脅迫 など) 自分の思うベストな接し方は…、 相手を笑わせてみることでしょうか。 気まずいでしょうが、笑わせれば相手も気持ちが ゆるむハズです。 笑わせ方は、相手のツボによるので どう笑わせるのかはお任せします^^。

関連するQ&A

  • こんな状況にぴったりの歌ありますか?

    片思い中です。メールを送っても返事が来ないときがあったので、ずっとメールをしなかったら、元気?と久しぶりにメールがきました。 会いたいなぁと送ったら、今から行くっと返事が来て会ってくれました。 会った時はラブラブで、パラダイスな感じです。 告白すれば、終わりになるだろうとわかっているし、二度と会えないくらいなら今のままでいい、でもこんなにお互い楽しくて、すっごいほめてくれるのに何で私じゃダメなんだろう・・ こんな状態に合った歌ってありますか??

  • この状況でどうすればいいですか?教えてください!

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

  • この状況を変えたいです。

    一ヶ月ほど前に告白して、一週間以上返事がなくやっと返事がきたと思ったら、もっとお互いを知ってから決める。と言われました。 バレンタインの日にチョコを渡さなかったため、ホワイトデーの日に渡すよと言ったら俺も渡したいと言って、当日はチョコを交換するような感じでした。 相手がもともとあまりメールをしない人なので、メールを送ってもなかなか返信が来なかったり、返信自体なかったりしたこともありました。でも、彼なりに考えてくれたのか、変わらなきゃって思った。今までごめん。とメールが来ました。返信は早くなり、メールをするのが楽しくなりました。でも、それが続いたのもたったの2日だけでした。 数日後、水族館に行こうという話になったのですが、やっぱり映画館に行こうとなりました。 私は、話さなくて済むから映画館の方がいいのかななどと考えてしまい落ち込んでいました。それに、開演の時間調べとくと言っていたのに結局調べてくれず、私が全て調べることになりました。春休みということで彼が旅行に行ってお土産を買ってきてくれたので、近くの公園で会うことにしました。その日は、家まで送ってくれました。つい、気になって、いつ返事はもらえるのと聞くと、映画見に行った時に言う。でも、実はもう出てる。と言われました。 映画の帰り道、度々沈黙になり、今答え出してくれるのかなとも思いましたが、結局言われず、私の家の通りまできてしまいました。すると、いきなり、よろしく。どういう意味かわかる?あの、返事。と言われました。私は、ありがとう。と言いさよならをしました。 それから、ほんのちょっとしかメールもせず、あっちから話題すら出してきません。いつも私からです。付き合い始めのラブラブのようなものが全くありません。また、好きと言われたことがないためものすごく不安です。 メールも他の人だと返すのに、私にはとても遅いんです。友達によると、彼いわく、どう返信すればいいのかわからなくて、遅くなってしまうらしいのです。何なんだろうと思って、彼に○○にとっての付き合うってなに?と聞くと、付き合うは付き合うだと言われ、この状況じゃただの普通の友達だな。と思ってしまいます。今年から、学校が違うので会う機会もありません。もう、自分から何かいうのは嫌だなと思ってしまいます。この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 長文で本当にすみません。お時間のある方、お答えしていただけると嬉しいです。

  • 告白した相手に久々に会うとき(返事待)

    20代前半の男です。 数日後に告白をして返事を待っている相手と久しぶりに会います。(会いますというより会えますかも。約1ヶ月ぶりです。) 告白した後、旅に出て返事はまだ聞いていません。 落ち着いたら下さいと伝えてあります。 そして今度会ったときに返事をくれるか、流されるかはわかりませんが、自分の中では本当に久しぶりなので、会ったときに緊張しそうです。 そこで、会うときはどうやって相手と話せばいいのでしょう。 無理やり返事をもらう気は無いですが、逆にもう一度聞きなおしたほうがいいのでしょうか? 普段恋愛の話をするがらではないので迷っています。 おねがいします。

  • 告白の仕方についてです。

    僕は、高校生なのですが今度あう子に告白したいと思っています。 中学校以来で久しぶりということで、カフェで会うつもりです。 しばらく話した後に告白というのはアリでしょうか?メールもしていて多分相手は内容から僕が好きな事を知っています・・

  • 告白→考えさせて

    告白→考えさせて 先日好きな女性に告白しました。 相手は少し動揺した様子で「考えさせて」とのことでした。 返事はまたしますと言われているのですが、なかなか返ってくる雰囲気がありません。 告白したその日にお礼メールが来て以来一週間以上たちます。 自分も告白したあとに「ゆっくり考えていいから」と言ってしまっているのでこちらから催促しづらい状況です。 まぁ薄々ダメなんだろうなぁとは感じてるんですが、はっきり答えをもらうまではやっぱり諦めきれません。 とりあえず2週間待って返事がなければこちらから連絡してみるつもりですが大丈夫でしょうか?

  • 自分が振った異性から本当に吹っ切れた感じで飲みに誘われたらどう思いますか?

    自分が嫌いでは無いけど、今付き合える状況じゃなく 告白された時に自分から最後に「また会える?」等聞いてたとして。。。 しばらく時間が経って、振った相手から本当に吹っ切れた 感じで「久しぶりだねー。飲みにでも行こっか?」 って感じのメールを貰ったらどう思いますか?

  • 今の状況は、脈あり??

    こんにちは!よろしくお願いします! 現在、ある女性とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039846.htmlで質問しました内容の状況なのですが、この状況で付き合っても良いという返事はもらえるものでしょうか?2回目の告白から1ヶ月ほど経とうとしています。 相手が返事を出してくれるまで、待とうと思っているのですが、さすがに複雑な心境で困っています。 よろしくお願いします。

  • この状況は。

    片思いの人がいるのですが、向こうからは連絡をくれません。 彼は4ヶ月前まで一緒に働いていたバイト先の方なのですが、今もこちらからメールをすると返事はくるのですが。以前は相手からの方が電話がよくかかってきたのですが、ここ数ヶ月間は全く相手からは連絡がありません。特に、何かあったわけではないのですがバイトを辞めてから連絡がなくなってしまいました。(相手は私が辞める事は反対していたのですが、辞めなくてはいけない事情があって辞めたのです。)働いてる頃はうまくいきそうな感じもしていたのですが 今の状況をみるともう脈がないように思いますがいかがでしょうか?

  • 元彼からおめでとうメール

    彼氏と別れて4ヶ月がたちました。 すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、 もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、 5回ぐらいメールを送ってしまいました。 やり直したい、ってことも一度だけ言いました。 そのメールにも、なんでもないメールにも、 まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、 これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、 一度だけ返事がきました。 今年はもう引きずりたくないから、 もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、 元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、 すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。 まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、 返事が来ないのはすごく悲しくて、 頑張る気持ちがもうあまりなくて、 でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、 と気になってしまいます。 今までメールに返事くれなかったのに、 なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、 って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。