こんな状況になったときどう接したらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 告白後、相手からの返事がなく悩んでいる状況です。元旦に会う予定がありますが、どう接すればいいでしょうか?
  • 自分が押しつけてしまい、相手からの返事がない状況です。未だに悩んでいるのでアドバイスをください。
  • 相手からの返事がないまま元旦に会う予定があり、どう接したらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな状況になったときどう接したらいいですか?

こないだ思い切って告白しました。 相手は時間がほしいとのことでした。 自分は今までの関係を崩したくなかったので どんな状況になっても今までの付き合い方を変えるつもりはない とも伝えました。 数日して、相手からの返事がきてない状況で 久しぶりにメールしてみました。 だけど、自分の不注意で相手は押すと引いてしまうって分かっている くせに、少し押しのメールを送ってしまいました。 当然に相手からはメールは返ってきませんでした…。 自分が悪いって分かっています。だけど、今度元旦に会う予定が あるんですけど、自分はどうやって接すればいいのでしょうか? ずっとこのことで考えすぎなほど悩んでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに未だに相手から返事は返ってきてません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirze
回答No.1

多少似た経験をした男の意見ですが…、 互いに気まずい ままでは不快でしょう。 なので、きっとその会える元旦に 相手が相手の気持ちを言ってくると思うのです。 言わないのなら、言いにくいのだと思います。 なので、相手が気持ちを伝えてくれる接し方を する必要があります。 無理やり気持ちを伝えさせるような 接し方はNG。(怖い顔して脅迫 など) 自分の思うベストな接し方は…、 相手を笑わせてみることでしょうか。 気まずいでしょうが、笑わせれば相手も気持ちが ゆるむハズです。 笑わせ方は、相手のツボによるので どう笑わせるのかはお任せします^^。