• ベストアンサー

PCのシャットダウン

PCの立ち上がりは早いのですが、シャットダウンに時間がかかります。 シャットダウンの時間を短くする方法はありますか? OSはXPです。 320MBRAM  646MHZ 18.62GB  空き6.13GB  空き領域の割合32% 以上が私のPCの情報です。宜しくお願いします。

noname#30280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.4

No.1です。 コントロールパネルの中の「管理ツール」をクリック,その中の「イベントビューア」をクリック, さらに「システム」か「アプリケーション」をクリック,そこにエラーが記録されていませんか。 いずれにしても,No.3の方が回答されている通り過去ログを参照してください。

質問者

お礼

再度ご回答頂き有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• mat39
回答No.3

同様な質問に回答したログです↓ http://dospara.okwave.jp/qa2624843.html 起動時間に不満が無いので有れば御試しあれ(~0~)

質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

どのくらいかかるのですか? アプリケーションを沢山インストールしていると、シャットダウンは遅くなりますよ。 また、常駐アプリケーションに問題がある場合も同様です。 不要なアプリケーションは削除して下さい。

質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座いました。

• hiro_1234
回答No.1

コントロールパネルから,管理ツール,イベントビューアのシステムにエラーが記録されていませんか。

質問者

補足

>管理ツール,イベントビューアのシステムにエラーが記録されていませんか。 すみません。 よく分からないので、詳しく教えて頂けますか?