• ベストアンサー

学校もののおすすめ洋画

アメリカに留学を予定していて、アメリカの大学生の役がある映画や学校ものを借りて学校を見てみたいと思いました。おすすめの洋画を教えて下さい。

noname#32425
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stockholm
回答No.2

「グッドウィルハンティング」 はいかがでしょうか。古い映画ですが、個人的にとてもよい映画だと思います。大学のシーンはありますが(序盤に)、本当の学校かどうかは覚えてません。すみません。主人公も学生ではないので、質問者さんの希望と若干ずれてしまいますが、良い映画です。 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/boston_hp/cul_history/theme/nishitani/sboston&gwh_movie.htm http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/good-will-hunting.htm こちらが参考になると思います。

質問者

お礼

遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 おもしろそうですね。今日、ツタヤレンタルして来たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

肝心なキーワードが抜けていると思うのですが? どういう意味でのお勧めを、知りたいのでしょうか?

質問者

お礼

説明不足ですみません。 アメリカの大学で実際に撮影された映画です。ジャンルは何でも大丈夫です。よろしくお願いします。