• ベストアンサー

CD-Rを買ってきましたが、認識してくれません。

98のかなり古いパソコンに筆まめの宛名データがあり、CD-Rにコピーして新しいパソコンで葉書へ印刷しようと思い、CD-Rを買ってきましたが、「D:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と出て、認識してくれていないようです。 試しにワードなどのデータが入っているCD-Rを入れると、ちゃんとデータを見ることができます。 隣の奥さんに新しいCD-Rを借りてみましたが、やはり前述のエラーメッセージが出てきました。 この問題を解決する方法はありませんか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

>98のかなり古いパソコン だと CD-ROMを読み込めるけど 書き込む機能はない と思われます… そこら辺は確認済みですか?

yoshi815
質問者

お礼

なるほど。おはずかしい。 CDは書き込めるものと思い込み、悪戦苦闘してしまいました。 フロッピーでなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.2

あたらしいCDRが相性的に認識しないだけかもしれません。 もし急いでいるならyahooブリーフケース等のインターネットディスクでデータの移行をさせてください。

yoshi815
質問者

お礼

古いパソコンは相当いかれていまして、ネットにはつなげないんです。(涙) そこの説明をしておらず、申し訳ありませんでした。