• 締切済み

海外(シカゴ近辺)での バイクの免許取得について・・・

シカゴでバイクの免許を取ろうと思っているんですけど、周りにバイクの免許を持っている人がいなくて、ロードテストを受けられない状態に在ります。 どこかシカゴ近辺で、バイクのレンタルもしくはバイクを所持してなくても、練習させてくれる教習所等ご存知の方はいないでしょうか。 又、シカゴだけでなくアメリカ全土においてもその様なシステムを採用している場所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

アメリカにいたものです。 電話帖はくわしく調べられたでしょうか?シカゴならものすごい数の車関連のリストや広告がでていると思います。片っ端から調べたり電話してみてはいかがでしょうか? しかしバイクの教習ってのは施設でやっているところは少ないはずです。私のいたアイダホ州では「個人」でコーチをうけおっている人が何人かいました。その人の家に週に何回か行って、そのコーチのバイクにのり、彼の「私有地」で練習するというものでした。(もちろん筆記試験パス後) そういった指導をしている人がシカゴにもいると思うんですが。。。どうでしょう? 一度運転試験場に電話して、そういったコーチがいるか聞いてみるのが早いかも。 最悪駄目なら、どうせバイク買うんでしょうから自分で買ってしまって安全な駐車場などでこっそり練習してみれば? 名義がばれたら無免許なので怖い、というなら友人名義で購入&Registerして、あとで名義変更。