• ベストアンサー

ベランダ前の路上駐車をどうにかしたい

毎日の路上駐車にまいっています 排気ガスで洗濯物は汚れるし、なにより不快です お隣に住んでいる方の会社が近辺で、その仕事仲間が止めているようです、なのでとまっている車種はしょっちゅう違います。 何度が車に張り紙をして「この場所への駐車はやめるようお願いします」とメッセージを残したのですが効果がありません、お隣さんに言っても「ウチが止めているわけじゃないから・・・」と言われてしまいました。 本来僕がバイクを置く場所なのに・・・なにか解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thepurez
回答No.1

>本来僕がバイクを置く場所なのに あなたがお金を払って駐輪場として借りている土地ということですよね? 車は不法駐車になるのでレッカー移動してもらえばよいです。 人様の土地に車を無断で停めるなんてとんでもないですね。

K-O-taro
質問者

お礼

駐車場じゃないのですが ウチは一戸建てなんですよ 一階のベランダ前に毎日毎日止められている状態です

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、自治会の会長さんにこの件を相談してみてはどうですか。また、警察に頼む場合も、質問者が直接に頼むより、自治会長を通して警察に頼んでもらった方が、動いてくれやすいと思いますよ。

• LEDMIRAGE
回答No.3

110番通報をしましょう。 路上駐車で困っているという通報をすればOK。 すぐに取締りをしてくれます。 でも、感情的にならず、切々と訴えるようにしないといけません。 感情的に訴えると、話しを聞いてもらえない場合がありますので、「路上駐車で困っている、何とかしてほしい」と切実に訴えてみてください。 いかがでしょう?

K-O-taro
質問者

お礼

そうですね110番通報してみます もう第三者の介入しか解決策は無いのかもしれませんね。

回答No.2

工事に使うコーンなどを置いてみてはいかがですか?

K-O-taro
質問者

お礼

やりましたが、どかされて止められています いっそタンスでもどっかから粗大ゴミを拾ってきておいてやろうかと考えたこともあります。 ほんと困ったモンです