ホームページ制作初心者の環境と学び方について

このQ&Aのポイント
  • ホームページ制作初心者の方がMACでホームページを作成し、WINに移行する方法についてお聞きです。
  • MACでホームページを作成し、WINに最終データを移行する方法がおすすめです。
  • ホームページ制作の基礎から学んでいきながら、HTMLなどを使って制作することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ制作

初心者です。 イラストレータ、フォトショップを使って、 ホームページを作りたいと思っています。 今はMACにDTPソフトが入っているのですが、 いずれはWINに移行したいと思っているので、 MACでベースを作ってWINに送り、WINのゴーライブで 最終データにするのがベストかなと考えています。 上記の方法が可能なのか、何から手をつけたらいいのか、 全くわかりませんが、基礎からきっちりと学びながら (HTMLとか?)やっていきたいです。 まず、何から学べば良いのか、何を買ったらいいのか、 教えてください。お願いします。 環境はMAC G4 OS9/WIN XP  です。

noname#183561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

過去にこのような質問が有りましたが、参考になりますか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2005225.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221134 またこんなサイトもありましたが参考になりますか? http://www5c.biglobe.ne.jp/~ehon/mac3.html

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 わたしの過去の質問の探し方が 甘かったみたいですね。。。